70Lvになったということでもう一度やり直してみようかなと!
次やるときは100Lvか120Lvか・・・
... 続きを読む
【撲師さんに33の質問】提供:めいぽ珍獣中さま

Q1.キャラクターの名前、性別、活動サーバーを教えて下さい。
『卍雨傘の兄貴』『男』『桜鯖』です。

Q2.何の撲師(聖・氷雷・火毒)さんですか?
火毒系列のLUK型です。楽しいっす。
先日作り直しました!!
一からやり直すのも悪くないです!

Q3.現在のステータス(HP・MP・STR・DEX・INT・LUK値、補正抜き)を教えて下さい。
またUPしますー

Q4.現在の一次~三次までのスキルのLvを教えて下さい。
(30lv現在)
1次
・エネボル1
・MC以外全てMAX

Q5.今の自分のステータス・スキルLvをどう思う?
はやく、2次のスキル(特にPブレス)をまた使えるようになりたいー!

Q6.AP・SPのふりわけで参考にしているHP等があったら教えて下さい。
特にないですかね・・・
いつも自分の脳で大体やってます。

Q7.撲師を選んだ理由は?
自分がメイプルをやり始めた頃「殴る魔法使い」っていうのをやりたい!!
って、おもったんですね。
そしたら人工さんや他のみなさんも既に撲師として活動していた事を知り憧れて本格的にやり始めました。
それに、育成方などをみながらキャラを作るのが嫌だったんです。

Q8.撲師の好きなところは?
面白いし自分で考えてやっていけるところ。
それに他の撲師の人と仲良くできるし!

Q9.では逆に嫌いなところ・不満なところは?
特にないです!!
でも、殴り魔を知らない人から冷たい目で見られるのは少しツライですが。

Q10.撲師として具体的にはどのような育成法(路線)で育てていますか?
LUKで物理も魔法も当てていこうという感じですね。
3次、4次すれば魔法もいいのたくさんありますしね!

Q11.武器遍歴と、その武器を選んだ理由を教えて下さい。
敵によって変えますけど基本的に
・ペットボトル (友達の引退時の遺品。名前が彫ってある。【チキン
・青龍堰月刀  (命中重視
・日本列島   (攻撃速度と攻撃範囲その他もろもろ
・パンプキンスピア(低レベ時

Q12.今の職業は自分の性に合っていると思う?
めちゃくちゃ合ってる。
天邪鬼でMな自分には最適。
メイポはじめたときまだ撲師があるってこと知らずに
「そのうち殴って攻撃できる魔法使いつくってみたいな・・・」
と考えてたくらいですもん
Q13.お気に入りの狩場、もしくはお世話になった狩場は何処ですか? 「鴉の家」貧乏だったんで・・・
「裏通り1~2」いまでも主食です。
「ルディクエ」とっても楽しかった 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
て、ルクエ&裏通りは作り直したからこれから世話になるなぁ。

Q14.狩りはソロとPTどっちがメイン?
ほとんどソロ。
PTは友達が誘ってくれたらいくくらいかなー。
ルディクエとカニクエならよくやったぁ!

Q15.その理由は?
まぁ、しょうがないかなぁ。

Q16.PT狩りをする場合、一緒に狩る事が多いのはどの職ですか?
撲師のみんなです。
あと、戦士の友達がおおいすかね。

Q17.その理由は?
友達だからかなぁ・・・
みんな優しいんですよ。

Q18.他職のPTスキルで、これは重宝しているという物があればどうぞ。
ヘイスト!!これはイカス!!

Q19.撲師としてのこだわり等あればどうぞ。
攻撃と魔法、補助スキルをうまく使い分けて
カッコイイ職になる!!

Q20.撲師以外の職をやった事はありますか?
氷雷魔法使いを昔メインでやり込んだけど途中で投げ出した。
あと、斧戦士はなかなかイカした♪

Q21.他職でうらやましく思う職はありますか?またその職の何処がうらやましいですか?
氷雷撲師(面白そう
メルプロ賊(よく分かんないけどカッコイイ(〃 ̄ー ̄〃)
・・・ネタ職ばっかじゃん 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

Q22.撲師以外でキャラを作るとしたらどの職をやりたいですか?
メルプロ賊・・・ですかな?
自分で考えたネタ職なんかできたらいいなぁ。
Q23.一般的には「ネタ職」という認識が強い撲師ですが…どう思います?
そりゃ、そーでしょ。
というか、それだからいいんですよね (^-^*)♪
「ネタ職なのにやるじゃん!」みたいな

Q24.撲師で良かったと思う時、または充実感を感じる時はどんな時ですか?
すっごくいい友達や先輩がたっくさんできた事!
あと充実感は毎日毎日感じてます。

Q25.逆に撲師である事を後悔する事はありますか?ある場合、どんな時ですか?
特にない・・・と思う。
あっても忘れるくらいの物!

Q26.撲師として、こういう言動をされるとマジギレしそうになるという事はありますか?
マジギレはしないけど・・・
悲しくなるようなことはいくらかあるかな(´-ω-`)

Q27.ご自身が装備可能な装備品で好きな物、好きな組み合わせがあれば教えて下さい。
アバタなら「浪人」「紅潮」「キャスケット帽?」かな?

Q28.自慢の装備品(超絶良品・神強化品・愛用品等)があれば教えて下さい。
いや、超絶でもなんでもないけど親友の引退したときの遺品
(名前も彫ってあるよ)は1番大切。
あと、HP強化品はなかなか・・・

Q29.ジャクムやBGなどの経験はありますか?
ありません・・・
BGってなんすか?

Q30.ジャクムやBGなどの経験がある場合、自職に対する待遇はどうでしたか?
やったことないんで。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Q31.ジャクムやBGの実装が、職業間の偏見や差別、感情や関係の溝など大きな悪影響を与えたわけですが…あなたの意見や思いを聞かせて下さい。
メイポはゲームすから!
そゆこと忘れちゃだめでしょ。

Q32.撲師として、今後のパッチで実装して欲しい事があればどうぞ。
う~ん・・・全職装備で撲師にもある程度仕える品。
あからさまに「撲師専用武器」は出るとその時点で「ネタ職」
として見られなくなるのが嫌だなぁ。
自分で装備などを考えられるのがいいからなー。


Q33.ありがとうございました。最後に一撲師として一言どうぞ。
撲師を志すかたへ。
もし、中途半端にやろうとするなら多分諦めます。あとSな人。
でも本気でやろうと思う人にはかなり楽しくて病み付きになる職です。
どうか、頑張ってくださいね♪
て、偉そうにいってすんません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
