上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、けっこー前のお話でございますが!
るでぃの入り口

INすると、ここにでてきちゃいました。
流石にこの時間帯はすっからかん・・・。


これは、挑戦するしかないだろ!!(ぇ
撲師の血が騒ぎました('A
ってことで、早速突入。
かけらはめ

かけらはめも手こずった

もちのろん、グルはボシュウしません。
ソロで、ございます。
勝つつもりはサラサラございませんよ;
ただなんとなくね;3;


そして、おでまし時間の球!!
時間の球

こんなヤツはちゃっちゃと潰して、本戦に逝きたい!!

・・・けど・・・
ん、、、あれ?
たまつえ~

球つよいよ(汗
いやいや、ちょっとまって。
球壊せないってどーよ;3;
球のHPは16000・・・。
しかも、3分の2の確立で球へのダメージは「1」です。
うん・・・これは・・・。

諦めよう

つまり、これはボスとの戦いではなく自分自身との戦いだったということですね!
負けましたが('A


ここ読んで「撲師」ってえよえーのな(笑
って思ったそこのあなた!
たしかに弱いけど
自分はLUK型なんで特に攻撃が弱いんですよ^^;
でも、流石にちょっとLUKに振りすぎたなーと思いました!
だから、今はSTRに猛振りしております。


おっと、ハナシを戻して・・・

この後、「時間の球に当たっても耐えれるかな?」と思いつっこんで死にました。

まだ、もう少しLvがあがって攻撃があがったらチャレンジしようかなと思っております♪
スポンサーサイト
スキルはほかの撲師さんと大差ないかもですが、一応あげます。

初心者スキル


スキルマジシャン


スキルウィザ


データ
... 続きを読む

ちょっと動画のとり方知ったんでとってみたんでUPします。
と、いっても61Lvの時だから結構まえにとったんですけどね。
なんか変な動き多いですが、動画とると重くなってしまいちょっとアレになってしまうんですねf^^;
と、下手さをごまかしてみる
探してみるとマルさんの動画もあったりして面白かったです♪


めっちゃくちゃ気がはやいですが、4次スキルについて考えてみました。
妄想やらなんやらが、入り混じっておりますが、お気になさらず・・・

4次スキルには当てさえすれば効果の大きなスキルが多いのでLUK型撲師が開花する!!!!
かもしれない・・・。ぉ

ヒーローインテンション☆☆☆☆☆
特定の状態異常を解消する。 レベルが上がるにつれて、解除できる状態異常の種類が増加する。
ヒーローインテンション

これはホーンテイルという巨大妖怪がしてくる誘惑状態とやらを解除できる・・・
そうですが、そんなものとは対峙しませんし万病で十分でしょう。


メイプルヒーロー★★★☆☆
一定時間、グループメンバー全員のステータスを引き上げる。
メイプルヒーロー

MAXで10%の能力UP。
MAXでなくとも、時間がへるだけでスキルLV19で10%上昇です。
なかなかの能力ですが、全職共通スキルなのであげるのはあとでいいかも・・・。

クァンタムエクスプロージョン★☆☆☆☆
一定時間、周囲の大気から量子を集め、強力な爆発を起こす。
クァンタムエクスプロージョン

あたりはするとしても・・・
ネタでしょうかね(´・ω・`)
ただ、魔法使いとして詠唱というものは、神秘!
ネタとしてちょっとだけあげてみようかな・・・。


インフィニティ★☆☆☆☆
一定時間、周囲の魔力を凝集し、MPを消費せずにスキル使用が可能となる。
インフィニティ

他の魔さんは「メテオ」と一緒に使うのが基本コンセプトらしいですが、殴り魔はメテオなんてつかいません。
冷却時間もありますし、使えるとしたら「MG」を消費MPをなくすぐらいでしょうかね(´・ω・`)


メテオ★★☆☆☆
空から隕石を召喚し、15匹以下の複数の敵に強力な火炎ダメージを与える。
メテオ

正直使えないと思いますが、ネタが大好きなオイラにはこのインパクトはグッドです。
多分1ぐらいは真っ先・・・ではないですが、振りたいところ。


マナリフレッション★★★★☆
精神力で魔力の流れを変え、敵にその力を返す。一度に敵の最大HPの20%以上返すことは出来ない。
マナリフレッション

このあたりからLUK型撲師の本領発揮です。
あ、ここはまだ違うかな?
このスキルは4次中では唯一の必中スキル(らしい
攻撃手段のすくない撲師にはうってつけのスキル。
MAXで「250秒の間60%の確率で魔法ダメージの200%を反射」と、
60%がきになりますが、使えそう・・・。
もうちょっと情報がほしいところですが(´-ω-`)
でも、受けるダメージは変わらないみたいですかね(。´・ω・`。)
魔法攻撃を封ずる「シール」との上手な使い分けが要求されそうなスキルです。


ナムネスバインド★★★★☆
敵一体にダメージを与え、一定時間麻痺させる。
ナムネスバインド

これこそ「あたれば効果のあるスキル」かな。
威力が高いそうですが、そこはまず飛ばして気になるのが「石化効果」
凍結と、あまり変わらないみたいですが大きく変わるのがその時間。
スキルLv1で5秒の石化と、抜群の能力です。
1だけでも、あげておきたいところ。
ただ、あげるとしたら石化時間が15秒になる21で止めるかなと。


ファイアデーモン★★★★☆
ファイアデーモンの火炎で敵を攻撃し、持続的にダメージを与える。ファイアデーモンにかかっている間は冷気属性攻撃が弱点となる。
ファイアデーモン

このスキルが一番謎なんですが、調べてみると

前方の敵最大6体に火傷(最大15秒間継続ダメージ。敵HPの1%ぐらい?)を負わせ、さらに敵の耐性を強制的に無くして冷属性弱点にしてしまう。
敵の動きが少しの間だけスタン状態(気絶)になる。

注目するのは、%ダメージなのと、耐性をけしてしまうということ。
耐性がきえれば、毒の効かない敵にもきくようになるということです。
しかし、疑問も多いです。
火傷は本当に%ダメージなのか、
両手装備でもつかえるのかなど気になることはたくさんあるんですが、
一番きになったのがスタン効果。
とある方のブログの記事なんですが、
「・火耐性や、冷属性耐性を持っていない敵は数秒間スタン状態になって攻撃してこないが、たまにすぐ攻撃してくる。
・元から冷属性耐性を持っている敵にはスタン効果が得られない。
恐らく、スタン状態にする確率ってのがあるみたいです。」
だ、そうです。
もし、これがバグなどで、修正とか入っちゃうとショックですが。
本当にスタンがあれば、撲師にも使えそうなスキルです!


エルクィネス★★★★★
一定時間、氷の属性を持つエルクィネスを召喚する。最大3匹の敵を攻撃する。
エルクィネス

これは現時点で真っ先にMAXにしたいと思っているスキルです。
まず、このスキルによって凍結狩りができるようになること。
これもあたりさえすればつかえそうですよね。
そして、もうひとつ。
このスキルの攻撃力が、魔力依存ではなくスキルLvのみに依存するということです。
これは大きな恩恵がもたらされそう!!!!





っと、4次スキルには魅力的なものばかり!!
早く4次したいなぁ・・・。
ちなみに、これらの情報は間違っている可能性もあるので、
鵜呑みにしないでくださいね( ;´・ω・`)
ちょっと、気が早いですけど3次スキルについていろいろ考えてみたいと思います。
3次にはミストがあるんで、やっぱりそれを中心にあげていくのかなー。

まぁ、2次時点での自分の考えで、スキルについてもまだ無知なんで、
3次になったらまた書き直すかもです。

LUK型撲師は3次になると必中のミストがあるので、純正型撲師さんには火力面では負けちゃうんでしょうね・・・
でも、4次があるのさっ(´;ω;`)

エクスプロージョン★☆☆☆☆
自分の周りに大爆発を起こす。範囲中にいるモンスターは火、炎属性攻撃を受ける。一度に攻撃できるのは6体まで。
エクスプロージョン

このスキルは、そこそこ強力な範囲攻撃・・・なんでしょうか?(ぉぃ
LUK型撲師には、当てることはできると思いますが・・・
とどめ程度につかえるかもです。
しかし、そんなことをしてしまったら、撲師じゃなく、毒魔になってしまう!
てな事で、ネタですね。


ポイズンミスト★★★★★
一定時間自分の周りに毒霧を作る。霧中にいるモンスターは毒に犯されHPが減る。効果対象数に制限はない。
ポイズンミスト

このスキルは毒撲師の夢であり、希望!!
のはず・・・。
これをあげきれば、一気にレベルがあがるそうです。
ただ、このスキルは普通の魔の方もあげていて、ポイズンブレスのようなネタ度は低いのかなぁ・・・
と、思ったり。
ただまぁ、やっぱり真っ先にあげたいところです。



マジックコンポジション★★☆☆☆
火と毒の属性を持つ合成魔法で単体の敵を攻撃する。火や毒が弱点であるモンスターに大きいダメージを与えると同時に一定確率で敵を中毒状態にすることができる。
マジックコンポジション

MAXで70%の中毒。
威力は無視するとして、ポイズンブレスより10%高いパーセンテージ・・・。
まぁ、ミストがあるんでこれもネタになっちゃうんでしょうけど、ブレスのように一個体に毒をかけていく狩りもたまにしたいと思っているんで、そのときは多少使うかも・・・
まぁ、あくまで気持ち程度かな?


エレメントアンプ★☆☆☆☆
MPを消費して自分が使うすべての属性攻撃魔法の威力を増幅させる。火、毒の属性攻撃魔法のみ増幅する。
エレメントアンプ

MAXで消費MP200%増加、属性攻撃魔法のダメージ135%増加 と、
魔法攻撃力はまったく関係ないLUK型撲師にとっては消費MPを増やすだけの、ネタにもならない駄スキル。
のはず。ぁ
しかし、シールとマジックブースターをあげるために3Lvは上げないといけないみたい。


シール★★★☆☆
一定時間周りにいる敵を沈黙状態にする。沈黙状態になったモンスターは魔法攻撃できなくなる。ボスモンスターには通じない。
シール

今はまだ魔法攻撃してくる敵とはあんまり対峙しないから必要度わかんないけど、将来的には必要になりそう。
他の魔さんとも差別するために早めに上げてみたい。


マジックブースター★★★☆☆
HPとMPを消費して魔法の発動速度を向上させる。
マジックブースター

これも、普通の魔さんとまではいかないけど、恩恵を受けることができそうなスキル。
そのうちあげたい。


バーシャルレジスタンス★★★☆☆
敵から受ける火、毒属性の魔法攻撃に対する耐性を持つようになる。
バーシャルレジスタンス

このスキルは他の魔さんはMAXにしないのかな?
もしそうならば、軽く差別化できる糸口かもしれない。
しかし、火、毒属性を使ってくる敵とは、なにがいたかな?
火ブルとか?


とりあえず、いまのところはこんな感じでしょうか。

「このスキルは思ったよりつかえるよ!」とか、
「これは後回しにしてもいいんじゃない?」など、先人方のご意見を待っています。
どしどしください♪

なんか、考察とかになるとテンションが低いような・・・。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。