UP!
LvUP2.jpg

UP!
と、LVがあがりそろそろ今の狩り場もキツイかな・・・と、思い始めたので、新しく篭れる場所を探しに走り回ってきました。

まず、毒傘時代にお世話になった裏通り2.
まぁ、そこそこ安定した狩りができました。
しかし、サク有り10分で3%程度。
かかしと同じくらいでした。こっちのほうがスリリングで、息抜きにはなりますが。

で、次に行ったのが駐車場。
手下Dはちょっとまだ早いかな・・・
と、思ったけど・・・?
D子狩り

お、毒あたる!
D子いっぱいw

お~お~!
後ろの毒かかってないD子はすでに瀕死状態です。
サク有りで1000超える経験値で、なかなかイイ感じじゃないか!
と、浮かれていたら・・・
D.jpg

あちゃ・・・
D子やられた

あちゃX2・・・

MGつけてても気ぬけなくて、しかもD子は毒でもHPが1にならないみたいなので、多少の攻撃力がいるみたいです・・・。
ちょっと、今の自分にはやっぱりはやかったみたいです。
でも、60代後半くらいになったらお世話になります(つもり

ほかには
大蛇


深海へ


ヘクタ



ヒキュー


中忍


・・・。
白いやつら
赤い傘のKB

・・・でも一番おちついたのは
やっぱりここでした。
安心して長いことかれますしね。
もうちょっとここでお世話になるつもりです・・・

気を抜くと・・・

ぁ。
「レインフード」「レインコート」「長靴」+「傘類装備」
で、出るセットエフェクトの雨雲。
なぜか、緑傘や赤傘ではエフェクトが出ないんですね。
雨降らない。

なんで、ちょっとGMさんにお問い合わせしてみました。

『先日ポイントアイテムの「レインフード(青)」「レインコート(青)」「長靴(青)」
を購入しました。それに片手剣装備の傘を装備すると、セットエフェクトで雨雲が
出るみたいなんですけど、
「黄色の傘」を装備した時にはエフェクトが出たんですが、「赤色の傘」を装備した時にはエフェクトがでませんでした。
これはバグなんでしょうか?
また、もし仕様ならば、できれば他の傘類の装備についてもエフェクトが出るよう
にしてもらいたいのですが・・・。

返答よろしくお願いします。

>>日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

お問い合わせの件に関しましては、現在仕様となっております。
ご理解くださいますよう宜しくお願いいたします。

また、いただきましたご意見はデータベースに蓄積し、担当グループへ伝達をい
たします。
必ずしもいただきましたご意見が反映されるとは限りませんが、今後の参考とさ
せていただきます。

今後もゲームをプレイした際にお気づきの点がございました場合は、弊社まで
ご一報いただけると幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。』


自分の下手で子供っぽさ丸出しの問い合わせに対してもしっかりと対応してくれたGMさんには感謝です。
どうやら仕様みたいですね。
でも、検討はしてくれるみたい・・・なのかな?
一応期待せずにまってみます(´ー`* ))))


赤い傘強化

ちなみに赤色の傘です。
ネタで買ったのにぃ(´;ω;`)
いま使ってるコントローラーの設定でも紹介しておきたいと思います。
画像の編集とか下手糞なのは使用です。ぁ

seting_01[1]

seting_02[1]


上の「2」と下手糞に書いてあるボタンを押すと↓の「設定2」に変わります。
設定2
設定2裏

これのお陰で、スペースに置いてたスローとか、SS撮ったりとか、すっごくプレイしやすくなりました。
狩りの効率も上がって前みたいにキーボードをガッチャンガッチャンやる事も無くなっていいことずくしです。
また新しいスキルを覚えたらどこに配置しようか悩む今日この頃・・・。
ここ最近はオルクエと上級修練場のかかしをちょくちょくやりながらレベルあげてます。
んー、昔よりははるかにいい効率かな?
二日に1Lvくらいは上がるようになりました。

毒がりがり


EXPはサク有りで355(たしか)で
毒がとても、あたりやすく上級なら段にわかれているので、毒状態にもしやすいしスローかけると、とても遅いと、毒撲師にもってこいの狩り場でした。
しかも、ガウン、丸薬、マントで回避をあげると高確率で回避できるのがオイシイかったり。
MGきっていれば、結構黒字ですしね♪

沸きもなかなかで、
修行用。しぬまえ


これぐらいも、毒で弱ったところをガバーッと
修行用。しぼーご

倒せるんで爽快だったり(´ー`* ))))♪

なかなかKB(300越えくらい)できなかったんですけど
列島強化品


お友達にかしてもらった列島装備して、丸薬つかえばなんとかできるようになりました。
・・・でもこの列島って鬼強化なんですね。
あとで、自分のやつと見比べたんですが・・・
列島雑魚品


明らかに違いました@@;
こんなの、軽くかりなきゃよかったー(´;ω;`)


でも、いまよりレベルが上がったとしても、ここでの効率はこれ以上あがらないので、
次が限度かも。
なんで、あんまり参考んはならないと思ったけどめいぽwiki火魔狩り場を調べてみると、

「ポイズンブレス上げ(スローorメディーテーションorテレポート捨て)

デスマリオネットに4~5割命中するという条件で、とにかくポイズンブレスを掛けながら回っていくと二次後半では最速のレベルアップができるそうです。

もちろんMGは切らせないので大赤字は必須でしょう…。」

と、気になる記事を発見+。:.゚ Σ(・д・´
死んでもLv上がったばっかりなんでリスクはないかなと、行っていました。
デスマリ


なんか、相手にされてないような気もするけど・・・
ポイズンブレス連射!!

・・・が、1割すら当たらず墓ドロしました
ですまり死


まぁ、あの記事は普通の魔(INT&LUK振り)に当てて書いたものなんで、STRにも振ってる
自分には、少し手の届かないところだったんでしょう。
どちらにしろ、1発攻撃喰らっただけで、1000超えるダメなん超赤字でやってけませんが(´-ω-`)


もうすこしの間はオルクエも織り交ぜながら上級修練場でがんばりたいと思います。
・・・昔みたいにショーワでもいくか(´▽`*)




雨ゆき

お友達と、おそろい|Д`)
オイラよりも似合ってたり・・・(´;ω;`)



15.jpg
まねー

ちょっと前のお話だけど、仲のいいお友達にと遊んでたら
急にでっかい白いものが出現しました∑( ̄□ ̄;)!!
果実


なんか、メイプル果実・・・かな?
そんなものだそうです。んで、攻撃してみると、中から包みとか色々でてきました。
なんで、ついで?という事でお友達がもってた包みで撲師の強さってのを見せ付けてあげました(´▽`*)←

まずは、みどりテンmidoriテン

気絶が痛かったけど、毒でなんとか・・・Σd(ゝω・o)

次は赤スラ!
akaスラ

も、斬りたおしましたっ♪

で、次に金スラ・・・だけど、SSとれてないや@@;
・・・次に銀スラです。
ginnスラ

あの、ジュースやチーズは金スラの戦利品です@@;
んで、銀スラも倒して終わりかな・・・と、思ったら最後にちょっと大きめのがきました(´;ω;`)

mamannバイキン

うがぁ~ヽ(`Д´)ノ
ど、どうだ!撲師だって本気をだせば、ママンにだってダメ4000越えできるんだぁッ!!
・・・てのは、冗談です;
お友達の攻撃ですねはい。
ママン兄貴

オイラこんくらい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも、最初の一撃以外は全部オイラ一人で殴り倒し、なんとか撃破ぁ~(´ー`* ))))♪
otukare.jpg

あぃ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


転地。あにきよりよわいw

おまけ・・・。
どんまい(´▽`*)

長い長いテスト週間が明け、ちょっと余裕は・・・
ふえないかなぁ(´-ω-`)
こっからが、受験シーズンまっさかりってな感じでしょうか。。。
でも、めげずにメイポにはINしつづけています。
部活も無くなって、夜は勉強するんで、サクチケは「夕」を少しの間使うことにしました。

さてさて本題、初めにあるようにいろいろとイメチェンしました。
まず、この日記にサブタイトルをつける事にしました。
「~アメニモマケズ~」とか、
「水も滴るいい撲師」なんてのも考えたんですが、これにしました。

次に、テンプレートを変えてみました。
ちょっと、「これから雨が降りそうな感じ・・・」をモチーフにしてみました。
またそのうち、前のに戻ると思いますがヽ(´Д`;)ノ♪

で、なんでこんなにも「雨」にこだわったのかといいますと、
もうすぐアバタきれるんで、どうせなら・・・
と、装備を一新しまして、名前に雨が入ってるならば、と
びふぉー

びふぉー


アフター

あふたぁ~ヽ(`Д´)ノ

何気にポイズンブレスは水球に毒を含ませるスキルだし、ミストも霧と毒撲師は「水撲師」と、いってもいいのかも・・・?
これで威力UP∑( ̄□ ̄;)!!
は、しませんil||li(っω`-。)il||li
ちょっと、黄色の傘じゃ頼りないんで、55になったらば赤色の傘でもさそうかなと、思っています。
これで、少しは名前とまっちんぐできてるかな?

虹

たまに虹がでます∑( ̄□ ̄;)!!
2008.01.13 剣強化!!
えっと、いまはテスト週間中なんでIN率激減中なんですが、
暇があれば、ちょくちょくINしちゃってます(;・∀・)

まぁ、それはさておき、
今日は先日Pで買ったメイプルグローリーソードの強化をばしました。
まだ装備はできないんで、習得したばかりの「大工の魂」をつかいました。

大工魂


フクロウで、安価な書店を発見しし、しかも多数うっていたので60%書7枚一気にまとめ買いしました。
まぁ、攻撃力はおまけとしか考えてなかったので、あまり強化する気も無かったんですが、おうせならとね。
そして、まず1枚目・・・おっ、
次に2枚目・・・ラッキーぃ♪
3枚目・・・イェ~イ( ^▽^)
4枚目、5枚目・・・おおっ!!!!

グローリー+5


ここまできたら狙うはパーフェクト!
6枚目・・・

グローリー+6


・・・そして、7枚目っ!!

・・・・・・
闇った

・・・Σ(゚д゚lll)

ってのは冗談で、なんと
グローリー+7

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
やりましたぁ(´ー`* ))))♪
自分あんま書運ないんで、結構うれしかったりします。
世間一般的には60%7連って、結構普通なんでしょうか?
そんなはずないと思っておきますが・・・
もともと、攻撃力より命中率を重視して始め買った品なんで、標準より、少し弱いのは仕方ないですかね。
ま、よかったよかったヽ(´Д`;)ノ

無一文

無一文・・・ではないすけど、この先どうやって食っていこう・・・。
... 続きを読む
2008.01.06 いろいろー
ここ数日はいろいろありました。
なんで、ちょっと紹介してきます(* ^ー゚)

オルクエ初体験してきました(´ー`* ))))
心あるお方達のおかげでなんとかクリアすることができました♪
VSパパフィクシ

なんどか死にかけましたが・・・

次にスタンピ退治してきました♪
てか、クエスト品集めてたらたまたま出てきたんですけども・・・
前に撲師のみんなと一緒に行ったら一瞬で倒せたから一人でも楽勝かなと思ったんですが・・・
案の定楽勝でした(´▽`*)
VSスタンピ


次はちょっと大きめの話題。
なんと、あの毒傘の方をキャラデリしちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
毒傘の兄貴の最後

さよなら・・・今までありがとう。゜(゚´Д`゚)゜。

そして、ヨロシク(* ^ー゚)相傘の兄貴ぃ
殴り賊

このキャラは毒撲師でも、氷撲師でも、聖撲師でもない・・・
というか、撲師じゃありません。
なんと、殴り賊にしましたっ(o´Д`)ノ゚.+:。☆
と、思ったら殴り賊とは篭手で殴る賊さんの事だそうで・・・
両手装備で戦う斬り賊はなんてーの?
知ってたら教えてくださいな。仮に両手賊とでもしておきましょうか。
最初にもらったSP1は「ディスオーダー」に振りました。
両手装備でも使えるスキルが1次からあるのでやりがいありそうです♪
ディスオーダ-


うう、なんか長くなってダラダラ書いちゃったような気もしますけど、最後まで読んでくださった方どうもです (^-^*)
... 続きを読む
みなさん、あけましておめでとうございます(゚▽゚*)))゚+.
今年も一年よろしくお願いいたします((。´・ω・)。´_ _))

タイマン



・・・ルクエ卒業しました((((*´ー`) ←
