最近気づくとティッシュを口の中でモグモグしてる兄貴です((美^~^味))モグモグ♪←

いまのアバタは「雨の日セット」なんですけど、、、
なんか、、もの足りなさを感じたというか。
飽きたわけじゃないです('A
んで、アバタ前とおんなじの一式買っちゃいました。
アバチェンジ三度

あ~、ホッとする♪
ホントは今のアバタ切れたら買おうと思ってたんですけど、
自分の主な出費はリア友と遊びにいくことなんですけど
入試も近いってことで
それが無くてお金に余裕できたんでちょっと頑張りました。
新しいギター買うために貯めるハズだったような?
ゴホンゴホン。
まぁ、きにしない!
合格祝いでね^w^

さて、今日も狩っていたんですけど前々から気になっていたんで書くことに。
どうも片手剣装備の「Mグローリーソード」と「傘類」の攻撃範囲が明らかに違うような気がしたんです。
SSとってみましたが。
グローリーは広い

傘は狭い;

ううん・・・
やっぱり違うみたい。
切り方には同じような踏み込み切りにも2種類くらいあるみたいだけど、どっちもグローリーよりは狭かったし・・・。
これは「グローリーの範囲が他より広い」のか「傘が他の片手剣よりせまい」のか・・・
どっちなんでしょうかね?
調べるのめんどくさかっただけだけど
ハッ、今日は打ち消し文が多いぞヽ(´Д`;)ノ

とりあえず、どっちなんでしょうか。。。知っている方いたら教えてください!
大まかな装備の種類によって攻撃範囲も決められているというわけではないみたいなんですね。
知らなかったです・3・

ちなみに
切り上げグロリ

切り上げ傘


切り上げはあまり変わらないみたい。
... 続きを読む

ちょっと動画のとり方知ったんでとってみたんでUPします。
と、いっても61Lvの時だから結構まえにとったんですけどね。
なんか変な動き多いですが、動画とると重くなってしまいちょっとアレになってしまうんですねf^^;
と、下手さをごまかしてみる
探してみるとマルさんの動画もあったりして面白かったです♪


おばあちゃんの歯ブラシを間違ってつかっちゃった兄貴です!
暗くてよくみえなかったんだ('A

さて、まず狩りとかの日記・・・

ついに3次転職!!
ミストつえー≧∇≦
兄貴ついに三次!(うそ

・・・なんてのは冗談で、火魔のるかちゃんが遊んでくれるってな事だったんで
行っただけでした。
ミスト

でも、3次に対する意欲がまたまたわいたいい機会でしたぁ。
3次まであと4Lv!!
頑張りたいです・3・
武器庫志望

帰り道ウッカリしちゃったんだけどね;3;





んでー
応接間にてD子を狩ってまいりました。
D子との戯れ

アレ、カッコよく撮ったはずなんだけど
頑張れば10分6%くらいの効率もだせる!

おはか

チャラにもなるけど。
こうなると、ただ赤くなるだけ・・・
流石に貧乏撲師(おいらだけかな)にはカキ氷はキビシイのです。
赤くて効率も微妙なんだけど、D子や幹部は狩ってて楽しい!
あの絶妙な緊迫感がたまりませんヽ(´Д`;)ノ
そーゆーのも狩りにはいりますよね^^
疲れるけど・3・
姉御の恐怖

でも姉御の相手はできません。
でてきたらそそくさと退散します。
SSとるのも命がけでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

やっぱり熊でLvUP
れべあぽ

変なポーズとかは言わないで

今日も狩って22.jpg

22%です。


で、タイトルにあるとおりファンタ買ってきました。
キャンペーンのそれです。
ローソンはちょっと足伸ばせばいける距離にあるんすけど、風がつよす・・・ぎる!!
自転車のペダルをギーコギーコいわせながらなんとか買うことができましたf^^;
実は前も2本買ったんですが、SS取り忘れちゃってたし「魅惑のなんたらかんたら」と「ファンタオレンジ500」
と、微妙だったんで再チャレンジて事で!

ファンタチケット

2本でございます。

さぁ、まず一回め!
石造コカ

お、おお。
なんかよくわかんないけど、いいと思う!
さぁ、もういっちょ!
ファンタ1500

お、、、うん!
これはあれでしょ。
マントとちょんまげに交換するときに必要なもの両方1つずつ揃ったんだ。
良かったしておこう。



あと、ギルクエもしました(今日もネタおおいじゃん(('A
ギルクエ時鳥

今回は前回と違い6人PTでやるということで、責任大きいです!
しかし、なにひとつ役に立ってませんでした(o゚ω゚o)←
マスターのゆて様や副マスの銀smやるかちゃんとか。。。紙さんとか。。天さんとか(ぁ
とりあえず、みなさんに助けてもらってできましたー(´▽`*)←
ギルクエ4人


みんな変態ばっかりで面白かったです♪
不思議な三人


それでギルドランキングも8位に浮上。
ギルドランキング

わ~い!
... 続きを読む
学校の卒業式で指揮をすることになり、ちょっと練習しただけで肩がつった
兄貴ですヽ(・ω・*)ノ ギク

今日は3日分くらいたまったネタを消費していきます。

コーラタウンに隠しMAPがあることを知ったので早速出向いてみました。
コーラバレー?の一番→にポータルはありました。
ポータル

これですね。

中にはいってみるとつめたくて美味しそうなアイスゴーレムがいっぱい!
アイスブロク

美味しそうなのは見た目だけ・・・
かと、思いきや案外経験値的にもおいしい・・・かも!
と、狩ってみたんですが30分で-5%。。。
経験値もはいりますが、MG切ってると結構な確立で墓ドロです^^;
やってまった。


で、まぁいつもどおりクマに篭り
LEVELUP.jpg

無事LVELUPです。

ついに65Lv。
前るるさんにもらったうちわを早速装備!
うちわでびゅー

HP補正と、攻撃速度はスバラシイ・・・。
ですが、やっぱり威力がちょっとアレでした。
まぁ、場所を選べばつかえるかも♪

その後お決まりD子狩り。
今まで駐車場でしたが、今回は幹部が多めの応接間にいってきました。
応接間

なんと、初めて死なずに10%ためることができました。
うん、よくできた。



ちょっと戻って・・・
久々におるくえをしました。
オルクエ久しく

メンツもそろいテンポよく進んでいきます。
ボス戦では、前は当たらないか当たっても「1」ばかりでしたが、
今回は・・・パパ戦

なんとか、2桁くらいは保てたかなf^^;
それにスローありますし、役に立ってないこともないと思われ!
自信をもちましょう♪←

見事撃破です!
劇はご

クリアです。

WOWキツネサル兄貴!

このときに「殴り魔かっこいいね!」と、言われ「wow!キツネサルアイ」を頂戴いたしました。
ありがとー♪
・・・何気に似合ったり。


それと、最近ルクエにも夢中。
るかちゃんやスピさんがルクエにいくと着いて行ってご一緒したりしてます。
スピさんるヵちゃん

間に合わないこともしばしば・・・ぁ

ルクエ自分に落雷

なんか、おいらが雷うけてるみたい。。。

スピさんとルクエ
... 続きを読む
今日も頑張って狩り狩り!
無事64Lvに到達です!
LVUP64.jpg
64.jpg

さてさて・・・64Lvといえばあれですよ!
そう、待ちに待った「メイプルグローリーソード」&「メイプルマジシャンシールド」!!
あ、メイプルマジシャンシールドのことはまだ書いてなかったすかね。
自分の夢として「その二つの装備を装備する!!」というのが大きかったです。
何故かというと「戦士の装備のMグローリーソード」そして、「魔の装備のMマジシャンシールド」
を装備すれば「如何にも殴り魔!!」と、いうものが滲み出すような気がしたんです。
と、熱く語ってしまいましたが百聞は一見にしかず(?
と、いうんでまずはみてくだーさい。
おにゅうな装備でごーごごー

・・・。
うん、いい感じ!!
盾がみずらいとかは言わないで('A

グローリー+7

7連でした。
しかし、やっぱり両手剣の日本列島には若干ながら攻撃力が下がってしまいました。
うう、仕方ないかな。
それに、まだ盾の強化がありますしね!
ただ、2000Pのものを闇らせる資金力はないので、呪い書は貼らないつもりです;
チキン?頭がいいと、言ってください;

まぁ、データより肌で感じるほうがわかりやすい!
と、早速ムサベアで試し切り
グローリーでの改心の一撃

そうそう、このエフェクトに憧れてたんです。
実際それほど気になる差ではなかったですね。
ただ攻撃範囲の差はやっぱり気になるかな('

素振り2

でも、やっぱかっこいいんで素振り。

素振り

もういっちょ!




さて、Lvもあがったところで本日実装された「コーラタウン」なるものに出向いてまいりました。
ファンタも買いに行こうかと思ったんですが寒いです・・・っ。
おこたでぬくたまりながら寒そうなコーラタウンを探索。

コーラタウン

殴りで倒せる敵がおおくてΣd(ゝω・o)
それにクエストも多い・・・♪
ただ、多すぎてなにをしたらいいかわかんなくなっちゃうんですけどね^^;

んで、おくまで行ってみよーと、思っていると
さむそーな格好のどっかで見たことあるような人発見。
てか、お友達でした>w<
砥闇さんとの出会い。


せっかくなんで、ロクしてもらい(今までは「スピさんに会いにいけば砥さんにも会えると思っていたのでしていませんでした!)
一緒にたんさくー。

その後るかちゃんも来て一緒にたんさく・・・
と思ったらどっか行っちゃったんで、落ちました・3・
ファンタはまた明日かってこよう。




なんて、遊びまくっているんですが、
「勉強しなくていーの?」と、ちらほら・・・
いいーんです!!
なんと・・・
今日推薦で合格もらいました!!

面接で大失敗しましたが、せっせと委員長やら会長やらをやってきたお陰だとおもってます。
逆にテストの実力ホントないんで、一般だったらやばかったです。
なにはともあれよかった!

砥闇さんありがとー

ありがとうございました!

それにお友達のみんなもありがとう!
ミルメイクの皆さんもありがとうございます。

るかちゃん半分ありがとう!

まだまだお祝いのことばまっております♪←

さて、こんだけ調子のりましたけど
言いづらいですがリア友でもおちた方はたくさんいらっしゃいます。
なんで、その方々がみないこのブログでこんだけ調子のっといたんで
後は黙っておきます。
でらcは目を瞑ってちょ('Aぁ

さて・・・勉強してきます!
ノシ
中二的な題名ですが、受験生な兄貴です。
明日は推薦入試です。
でも、そんなの関係なしに今日もメイポを楽しみました!(マテ

まず、題名のソレですが、エフェクト効果の虹が消えちゃって同じの買うのもあれなんで
新しくお月様を買いました!
おつきさま

う~ん、なかなかオツな感じ。
どうでもいいけど、広陵の背景淡くていかしますな。
雨がふると雲がかかって、また赴きあるんですがSS撮ってなす(o´д`o)=3

イエティを探していると「スノーマンが現われた!!」とあったので
スノーマン本物?

こんな感じの大きな雪だるまのスノーマンをイメージしながら探していると
・・・それっぽいの?発見。
・・・(・ω`・?
スノーマン?

 Σ(´`lll)
う~ん、、、スノーマンなんだよなぁ。
楽しそうだなぁ
ってな事なんで、一緒に遊ぼう!
と、思って突っ込んでみると、口から冷たい息(白いポイズンミスト的なの
を出されてカッチーン!。°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。
と、プッチーンヽ(`Д´)ノ
こんにゃろ、こんにゃろ!!と、ヒット&アウェイ!
ギブ&テイク!(違
していましたが、めんどくなってきたんでつっこみー!
あったかいおでんをガバ食べしながら戦ってたんですけども。
口からとんできた雪球にあてられ、ノックアウト。
たべられるー

頭をガジガジされました。
石頭なんだけどね

と、まぁ狩りするも萎え萎えーってなっちゃって。
ドレイクとの戯れ

かるーく狩っていると、ギルド告知で「ギルクエするぞー!」との事。
やったことないんですが、行かせてもらうことに。
ギルクエごっちゃり

わー、たくさん!
ほかにもたくさんいらっしゃったんですが。
流石に慣れてらっしゃるかたがたについていって、
なんとかやれました。
それに、お役に立てることもありましたしね♪
予想外の活躍。


そして、ボスへ!

しかし、副マスが「死にたくない人はこっちだよー」といわれ裏口へ行ったんですが、
自分以外のみんなボスのほういっちゃって。
はばてぃー

はばてぃーでした。
記念SSにも写れずいいことなしです(´;ω;`)
今度は死んでもいいから↓いこうかな!
でも、呼んでくださってありがとうございましたー。



おまけ
しゃがんでおみせ

いまはこんなこともできるんですね。
昨日ねちゃって書けなかったことを今日書きたいと思いまーす。

「ある」ギルドに入れてくださいと、叫んでから
返事くるまでフリマ待っている間にいろいろな人にあいました。

まずきたのがくれくれさん。
くれっちょー

「おかねください!おねがいします。」
そんな風にいわれたって、あげるものありません。
そう言おうかとも思いましたが。

自分もメイポやり始めたときはすっごく貧相で今もですが
魔に転職するまでがたいへんで、今みたいに初心者スキルも無い時代でしたから。
どうしてもって時にはくれくれもしちゃいました。
そんなときとある方が100k落としてくださって
「多めにあげるから、これからは人にものくれっって言っちゃだめだよ。」
と、言われそれからはくれくれをしなくなりました。

そのおことばをお借りして、自分も同じことをしました。
80kでしたが
将来この人もおんなじように新しくゲームを始めた人に優しくしてあげてくれるとうれしいなぁ。
甘やかしてるだけだといわれたらなんとも言えませんが。。。

「90mしかないから金くれぇ!」と、言ってくる亡者はスルーしました。

その後、全身緑の同士を発見。
共鳴しておりました。
にてる・・・


と、短い間で1chでもなかったのに面白い方にいっぱい会えました。
暇なときはフリマに出向いてお友達作りなどしてみるといいかもですね(´▽`*)



そうそう、同士といえばもう一人。
魔ちゃんとの別れ

魔雷さんという方に会い、共鳴しお友達になりました。

ペット急がしす。

タレマユがいかしてました。

それから、魔雷さんとは一旦別れたのですがどうやらタイルンにヤラレタらしく、
「たすけてー!!」とのことなので助太刀にいきました。

タイルン二人で

タイルンの怖さは重々承知していたので、しっかりMGかけて殴り殴り!!
結構貢献できてたような・・・?

うまくテレポで後ろに回りこみ?

げっきはぁ!
タイルン劇は

相変わらず無駄に帯をもってらっしゃる。


それからも順調に狩りをして、今日無事63Lvになりました!
LvUP.jpg

つかれた!

なんだか、ダラダラした感じの日記になっちゃいましたが・・・。
たまにはいいでしょう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いつもじゃないかって?Σ(・ε・;)


... 続きを読む
ちわ、兄貴でっす!

14日の夜中にINすると、るかちゃんがいたんでちょっと一緒に狩りー♪
通り狩り


20分くらいかな、サクTIME外で狩ったんだけど
軽く狩ったわりには3.4%程度と、「思ったよりうまいかも・・・!?」
まえもよく篭ってましたが、Lv低かったので幹部がなかなか倒せなくて効率悪かったんですが
いまならほぼ必中という事でまた今日篭ってみました。

uうらどーりかり

おーおー、10分3%くらい!!!!
・・・です。

てな事で
もどってきたよー

もどってきました(´-ω-`)

だって、ドロポなかなかしないしetc品種類多いからめんどい・・・。
んですもん・3・

イヤ

ここならドロポも多いですしね♪
ただ、経験値は2時間でギリギリ40%・・・。
きついなぁヽ(´Д`;)ノ
まぁ、頑張ります。


少しもどって・・・
スピさん砥さんるかちゃん

るかちゃんとの狩りが終わって神社にいったときスピさんと、砥闇さんに会いましたー。
スピさんの人気をサブキャラ総力戦で3程度あげてよろこんでいると、カウンターで2倍返しにあいました;
楽しかったです(´▽`*)
もうちょっと書きたいことあるんですが眠いんで・・・( ・д⊂ヽ゛
寝ます!
おやすみなさーい(ρw-).。o○
2008.02.14 GO!!GO!!目標!!!
タイトルに毎回「GO!!GO!!」をつけようと思ってたのだけど、
やっぱりキツイです><
そのうちなくすかも;wぁ

さて、今日はバレンタインデーですねー。
リアでは・・・
みんな義理と人情ありがとう(´▽`*)←
え、同情じゃないかって?
と、まぁそんな感じでした。
ぜんぶお手紙入ってなす(´;ω;`)

めいぽでは、前もらっちゃったしあげちゃったので無しでした。
もう一個原料かったのだけどね
自分でもしゃもしゃ。

さて、もらったチョコをもしゃもしゃしながら今日はLvをあげました!
くま墓ドロポ。こんなはずでわ・・・

おなじみのいらないドロポをして萎えてたものの、
頑張って振り切りー、
Lvup62.jpg

62Lv.jpg

無事に62Lvです。
最近結構頑張ってレベルあげてます。
目標となる事があると頑張れます。
目標となる人がいるとなおさらです。



そのあとは
アジト

おきまりのアジトへGO!!
毒もほぼ必中で、狩りやすかったですけどやっぱり墓ドロポ。
そんながっつくなって^w


経験値3%ほどあったのですが、0%になってしまいました。

アジトはやっぱりまだキツイ・・・
でも、ムサベアだと時間かかっちゃう・・・
やっぱり新しい狩場さがすしかないみたいですかね。
沸きはそこそこで、高い経験値もってるやついないかなっ(´;ω;`)
イエティあたりいってみます。


どろぽ1
どろぽ2

ドロポは上々なのだけれど;
今日はくまに篭って2時間狩り続け・・・
18.jpg

から~
63.jpg

までためました!

うう・・・微妙・・・。
自給25%もなかったです(´;ω;`)

やっぱり、ちょっとキビシイ!!!!
と、おもったんで前るかちゃんと一緒に狩りに行ったへんなモコモコを狩りにいきました。
早速りぷれへGO!!GO!!
GO!!GO!!リプレ!!!


そして、早速かりにいきました。


「うわっ、のろいかけてくるのか・・・、毒でHP1になんなぁい;
 げっ、虚弱・・・、あれ思ったより被ダメでかい!
 MGかけなきゃ・・・
 MGMG・・・どこどこ!!??うっへぁ!!」

コントローラーの設定2がうまく効かず、
焦ってキーボードでマジックガードしようとして、マジックアーマーを連打してしまい、
ドーン、むしろヌーン!!

ドロポです(´-ω-`)
58.jpg


うう、もう1Lvはくまかな・・・。
明日上がるといいな。

次の狩り場どうしよぉ(´;ω;`)


先日あまり雪がふらないここらへんに雪がふりました!
自分まだまだガキなんで雪だるまつくりました~♪
yukidaruma.jpg

なかなか・・・あれですが、友達にみせるとみんな「○っくん(作った人)そっくりじゃん^w^」と、いいます。
失敬な(´;ω;`)
おいらの顔はこれに「速水いまいち(ぁ」と、「ほらーまん」をたして2で割って3でかけたような感じです。
うそです。


さて、今日もかりかりしてきました!
なんとなーく、気分でD子をまず狩ってきました。
D子かりっかり

そして狩られました!

でも、早めにもらったチョコバスケットのおかげでセ~フ。
ありがとぉ~♪
チョコバスケットでせ~っふ


その後、ルイネルにご対面してみるも、毒きかなそうで
急にボスでてきたんでそそくさと退散~。
え、撲師はボスに突っ込むんじゃないのかって?もうチョコはないんだよっ?←

やっぱり、いつもどおりのムサベアに篭りなんとかLvUP!
今回こそLvUPの瞬間のSSを取るぞと、意気込み・・・
ちょ、みえねぇ;LvUP

ΣΣ(゚д゚lll)!!
顔みえないし、
LvUP!の文字の前にMISSって(´;ω;`)
まぁ、ミスなどせず無事に61になることができました♪
61Lv.jpg


でも、もうムサベアでも1時間25%くらい・・・
ちょっとキツくなってきたような気がします。
そろそろ新しい狩場見つけないと;
いかないで~、ムサベア





4次スキル考察下方修正
ナムネスバインド

★★★★☆→★★★☆☆
ナムネスバインドは石化率は100%で石化時間も長いですが、物理攻撃などをすると石化が解けてしまうみたいです。
毒撲師には悲しい事実・・・;
でも、それも仕方ないかなと思った。
撲師内のバランスおかしくなっちゃいますしね;wq


... 続きを読む
昨日から今日にかけて久々に、ルディクエをした!
やっぱり、息抜きにはもってこいですね♪
もめがvs



あと、昨日は58Lvの呪縛から抜け出し
lv59.jpg

59lvno.jpg


今日は50Lv台の呪縛から解き放たれました♪
lv60.jpg


この60Lvになったときの4倍TIMEの狩りについて少々・・・。

もともと、今日が4倍タイムがあるということを知らなかったので、
お友達に教えてもらい、一緒に狩ろうと誘われたのですわせてもらうことに。
本当は一人で狩った方が経験値量は多いけど、せっかく誘ってくれたんだし
そっちのほうが楽しいですしねっ!

レイスは毒でもHPが1まで減らないのでキッツイ!
レイス

やっぱりちゅーちゅーすってしまうことに。

4倍TIME終了間際にあげることができました♪。

背中を預けて共闘してるっていう図に憧れがあったんで、そんな感じのSSをとろうと試みるも・・・
共闘

なんかゴチャゴチャしてるし、、、

共闘2

今度こそうまくとれた!!!!
と思ったら、カーソル;

シェード

終わった後に黒いやつもでてきました、マクロ対策ってやつなのかな?




... 続きを読む
めっちゃくちゃ気がはやいですが、4次スキルについて考えてみました。
妄想やらなんやらが、入り混じっておりますが、お気になさらず・・・

4次スキルには当てさえすれば効果の大きなスキルが多いのでLUK型撲師が開花する!!!!
かもしれない・・・。ぉ

ヒーローインテンション☆☆☆☆☆
特定の状態異常を解消する。 レベルが上がるにつれて、解除できる状態異常の種類が増加する。
ヒーローインテンション

これはホーンテイルという巨大妖怪がしてくる誘惑状態とやらを解除できる・・・
そうですが、そんなものとは対峙しませんし万病で十分でしょう。


メイプルヒーロー★★★☆☆
一定時間、グループメンバー全員のステータスを引き上げる。
メイプルヒーロー

MAXで10%の能力UP。
MAXでなくとも、時間がへるだけでスキルLV19で10%上昇です。
なかなかの能力ですが、全職共通スキルなのであげるのはあとでいいかも・・・。

クァンタムエクスプロージョン★☆☆☆☆
一定時間、周囲の大気から量子を集め、強力な爆発を起こす。
クァンタムエクスプロージョン

あたりはするとしても・・・
ネタでしょうかね(´・ω・`)
ただ、魔法使いとして詠唱というものは、神秘!
ネタとしてちょっとだけあげてみようかな・・・。


インフィニティ★☆☆☆☆
一定時間、周囲の魔力を凝集し、MPを消費せずにスキル使用が可能となる。
インフィニティ

他の魔さんは「メテオ」と一緒に使うのが基本コンセプトらしいですが、殴り魔はメテオなんてつかいません。
冷却時間もありますし、使えるとしたら「MG」を消費MPをなくすぐらいでしょうかね(´・ω・`)


メテオ★★☆☆☆
空から隕石を召喚し、15匹以下の複数の敵に強力な火炎ダメージを与える。
メテオ

正直使えないと思いますが、ネタが大好きなオイラにはこのインパクトはグッドです。
多分1ぐらいは真っ先・・・ではないですが、振りたいところ。


マナリフレッション★★★★☆
精神力で魔力の流れを変え、敵にその力を返す。一度に敵の最大HPの20%以上返すことは出来ない。
マナリフレッション

このあたりからLUK型撲師の本領発揮です。
あ、ここはまだ違うかな?
このスキルは4次中では唯一の必中スキル(らしい
攻撃手段のすくない撲師にはうってつけのスキル。
MAXで「250秒の間60%の確率で魔法ダメージの200%を反射」と、
60%がきになりますが、使えそう・・・。
もうちょっと情報がほしいところですが(´-ω-`)
でも、受けるダメージは変わらないみたいですかね(。´・ω・`。)
魔法攻撃を封ずる「シール」との上手な使い分けが要求されそうなスキルです。


ナムネスバインド★★★★☆
敵一体にダメージを与え、一定時間麻痺させる。
ナムネスバインド

これこそ「あたれば効果のあるスキル」かな。
威力が高いそうですが、そこはまず飛ばして気になるのが「石化効果」
凍結と、あまり変わらないみたいですが大きく変わるのがその時間。
スキルLv1で5秒の石化と、抜群の能力です。
1だけでも、あげておきたいところ。
ただ、あげるとしたら石化時間が15秒になる21で止めるかなと。


ファイアデーモン★★★★☆
ファイアデーモンの火炎で敵を攻撃し、持続的にダメージを与える。ファイアデーモンにかかっている間は冷気属性攻撃が弱点となる。
ファイアデーモン

このスキルが一番謎なんですが、調べてみると

前方の敵最大6体に火傷(最大15秒間継続ダメージ。敵HPの1%ぐらい?)を負わせ、さらに敵の耐性を強制的に無くして冷属性弱点にしてしまう。
敵の動きが少しの間だけスタン状態(気絶)になる。

注目するのは、%ダメージなのと、耐性をけしてしまうということ。
耐性がきえれば、毒の効かない敵にもきくようになるということです。
しかし、疑問も多いです。
火傷は本当に%ダメージなのか、
両手装備でもつかえるのかなど気になることはたくさんあるんですが、
一番きになったのがスタン効果。
とある方のブログの記事なんですが、
「・火耐性や、冷属性耐性を持っていない敵は数秒間スタン状態になって攻撃してこないが、たまにすぐ攻撃してくる。
・元から冷属性耐性を持っている敵にはスタン効果が得られない。
恐らく、スタン状態にする確率ってのがあるみたいです。」
だ、そうです。
もし、これがバグなどで、修正とか入っちゃうとショックですが。
本当にスタンがあれば、撲師にも使えそうなスキルです!


エルクィネス★★★★★
一定時間、氷の属性を持つエルクィネスを召喚する。最大3匹の敵を攻撃する。
エルクィネス

これは現時点で真っ先にMAXにしたいと思っているスキルです。
まず、このスキルによって凍結狩りができるようになること。
これもあたりさえすればつかえそうですよね。
そして、もうひとつ。
このスキルの攻撃力が、魔力依存ではなくスキルLvのみに依存するということです。
これは大きな恩恵がもたらされそう!!!!





っと、4次スキルには魅力的なものばかり!!
早く4次したいなぁ・・・。
ちなみに、これらの情報は間違っている可能性もあるので、
鵜呑みにしないでくださいね( ;´・ω・`)
ちょっと、気が早いですけど3次スキルについていろいろ考えてみたいと思います。
3次にはミストがあるんで、やっぱりそれを中心にあげていくのかなー。

まぁ、2次時点での自分の考えで、スキルについてもまだ無知なんで、
3次になったらまた書き直すかもです。

LUK型撲師は3次になると必中のミストがあるので、純正型撲師さんには火力面では負けちゃうんでしょうね・・・
でも、4次があるのさっ(´;ω;`)

エクスプロージョン★☆☆☆☆
自分の周りに大爆発を起こす。範囲中にいるモンスターは火、炎属性攻撃を受ける。一度に攻撃できるのは6体まで。
エクスプロージョン

このスキルは、そこそこ強力な範囲攻撃・・・なんでしょうか?(ぉぃ
LUK型撲師には、当てることはできると思いますが・・・
とどめ程度につかえるかもです。
しかし、そんなことをしてしまったら、撲師じゃなく、毒魔になってしまう!
てな事で、ネタですね。


ポイズンミスト★★★★★
一定時間自分の周りに毒霧を作る。霧中にいるモンスターは毒に犯されHPが減る。効果対象数に制限はない。
ポイズンミスト

このスキルは毒撲師の夢であり、希望!!
のはず・・・。
これをあげきれば、一気にレベルがあがるそうです。
ただ、このスキルは普通の魔の方もあげていて、ポイズンブレスのようなネタ度は低いのかなぁ・・・
と、思ったり。
ただまぁ、やっぱり真っ先にあげたいところです。



マジックコンポジション★★☆☆☆
火と毒の属性を持つ合成魔法で単体の敵を攻撃する。火や毒が弱点であるモンスターに大きいダメージを与えると同時に一定確率で敵を中毒状態にすることができる。
マジックコンポジション

MAXで70%の中毒。
威力は無視するとして、ポイズンブレスより10%高いパーセンテージ・・・。
まぁ、ミストがあるんでこれもネタになっちゃうんでしょうけど、ブレスのように一個体に毒をかけていく狩りもたまにしたいと思っているんで、そのときは多少使うかも・・・
まぁ、あくまで気持ち程度かな?


エレメントアンプ★☆☆☆☆
MPを消費して自分が使うすべての属性攻撃魔法の威力を増幅させる。火、毒の属性攻撃魔法のみ増幅する。
エレメントアンプ

MAXで消費MP200%増加、属性攻撃魔法のダメージ135%増加 と、
魔法攻撃力はまったく関係ないLUK型撲師にとっては消費MPを増やすだけの、ネタにもならない駄スキル。
のはず。ぁ
しかし、シールとマジックブースターをあげるために3Lvは上げないといけないみたい。


シール★★★☆☆
一定時間周りにいる敵を沈黙状態にする。沈黙状態になったモンスターは魔法攻撃できなくなる。ボスモンスターには通じない。
シール

今はまだ魔法攻撃してくる敵とはあんまり対峙しないから必要度わかんないけど、将来的には必要になりそう。
他の魔さんとも差別するために早めに上げてみたい。


マジックブースター★★★☆☆
HPとMPを消費して魔法の発動速度を向上させる。
マジックブースター

これも、普通の魔さんとまではいかないけど、恩恵を受けることができそうなスキル。
そのうちあげたい。


バーシャルレジスタンス★★★☆☆
敵から受ける火、毒属性の魔法攻撃に対する耐性を持つようになる。
バーシャルレジスタンス

このスキルは他の魔さんはMAXにしないのかな?
もしそうならば、軽く差別化できる糸口かもしれない。
しかし、火、毒属性を使ってくる敵とは、なにがいたかな?
火ブルとか?


とりあえず、いまのところはこんな感じでしょうか。

「このスキルは思ったよりつかえるよ!」とか、
「これは後回しにしてもいいんじゃない?」など、先人方のご意見を待っています。
どしどしください♪

なんか、考察とかになるとテンションが低いような・・・。
... 続きを読む
2008.02.07 GO!!GO!!到着!!!
こんぬづわ!
昨日、ついに「毒傘の兄貴」を作り直した「雨傘の兄貴」のLvが毒傘においつきました!

毒傘58


その瞬間をおがもうと、「残り0.1%・・・!」と、ハラハラしておりますと
「トゥルルルルル」と、不吉な音・・・
電話ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

出て帰ってくると、
祝58Lv! 大きくなったなぁ・・・

あがってました(´;ω;`)

お友達が頑張ってくれてました(´▽`*)
くまがる

でも、経験値はいんないのに手伝ってくれてほんとありがとぉー♪

毒傘は58の呪縛(ぁ
から抜け出せなかったけど、今日も狩りしたら80%にまでなりました!
今回はいけそうでっす( ̄ー ̄)
さっきお風呂で、右耳にお湯が入ったんでけんけんして抜こうと思ったら
抜ける前に左耳からも入ってきちゃって、
片方抜こうとすると、逆がつまって・・・
を延々と繰り返してた兄貴です!
結局は右耳を助けて、左耳はいまも「コー・・・」て、なってます;


今日も狩りいってきました。

やっぱ、ムサベアうまいです!
二時間近く狩って、50%超えました(´ー`* ))))♪
ほんとはもうちょっと行ったんですけどね、一回墓どろしちゃいまして・・・

くまで墓ドロぷん

あれです。
塩らめんなくなったんで、少量拾ってた白ポを設定してたんですが、
らめん買ってきたあとに設定しなおすの忘れちゃってて・・・
どじりました(´;ω;`)

で、そのあとも順調に狩り・・・

HP4.jpg

あっぶなぁ!!

あれです。
塩らめんなくなったんで、少量拾ってた白po(ry

最後にひっかきを喰らったときにはやられたぁ、と思ったわけですが。
くるりと回避!
回避装備にしてて助かった(´Д`lll)

と、まぁ墓ドロポ率はまぁまぁ・・・かな?
ですが、それよりも装備やら書やらのドロも多いです。
ドロポ品2


ドロポ品1


書は両方60%棒です。

普通に狩ってても150kくらいの黒字なのに、これらのおかげで倍増です。
いやぁ、よかったよかった。

くまわたり?

よろこんで桜塚もムサベア渡りはじめちゃいました。
・・・わかるかな( ;´・ω・`)
キーボードがしんだ次の日ハードオフにて1000円ほどのキーボードを買い、
早速使ってみると、そこそこ使いやすい・・・!
でも、前のキーボードのほうがよかったなぁ。
と、思っていたら、なんとキーボード復活しちゃいました。
うれしいのやら、悲しいのやら・・・(´-ω-`)

今回の日記は(といってもいつもですけど)時間的なそれはくしゃくしゃだけど、きにしない。

レベル上がったんで、またD子に挑んできました!
D子

案の定返り討にあいましたが・・・

そのあと、瑠花ちゃんと一緒にはじめてリプレにいきました。
るかちゃん


もさもさ

なんか、弱そうだなぁ、と思ってたけど攻撃がぜんぜんあたりませんでした;
でも、経験値は結構高い・・・
ここもそのうち篭れたらいいなぁ。。。



クエストで「ムサベツベアの足跡」かな?
をとってこいといわれたので、探してみましたが・・・
なかなかいない( ;´・ω・`)
探しても探してもいないんで、ししろーさんに場所教えてもらいました。
ししろー


かれるか心配だったけど、
ムサベツベア

ほぼ必中!
しかも、サク有りで450近くの経験値。
沸きもよくて、赤字かなと思ったけどMG切って、etc品うれば若干の黒字。
イヤリングをよく落とすので、そこそこ儲かります。
詳しく計測とかしてませんが、10分で5%は越していました!
よし・・・次に篭る場所はここに決めました(´ー`* ))))♪


さて、ちょっと狩ったところで、奥のほうに進んでみました。
パンダもいるんだぁ・・・
とか、考えていたら急にボス出現!!
たいえうん

ぎゃ~ッッΣ(゚д゚lll)

しかし、ボスをみたら突っ込みたくなるのが撲師!!
いっくぜぇ!!

・・・、
黒帯墓ドロポ

MGきってたヽ(・ω・*)ノ!!


そのあとばいきんちゃにお願いして仇を討ってもらいました(o゚c_゚o)
でかぐま


たいるんドロポ品。なんでこんなに帯を・・・

無事撃破です(´ー`* ))))♪


……(* ^ー゚)ノシ
2008.02.01 あちゃ
キ一ボ一ドがいかれてメイポにINできない><
手書き入力はだるいっす;
