2008.03.26 6%の奇跡
ついに120Lvになった!!!!
もちろんおいらじゃないけどね、、、

120Lvあぽぉ!


OoルoカoO育て始めてたときは、おいらは50より↑だったはず、、、
早すぎじゃ~(´;ω;`)
ん、おいらが遅いのか?

まぁ、とりあえずオメデトウ!

そして、早速4次転職。
自分のまわりの人が4次するとこみるの始めてだからなぜか緊張、、、。

ギルドの方々もきてくれたみたいで、みんなでグリドラ探して頑張ります。

どらごん

でも、なかなか目当てのものがでなくて、分担して頑張ったぁ♪
・・・・3・

でも、なんとか頑張ってゲットぉぉ!
次なにしたらいいのかわかんなかったから、みんなについてくことに、、、

・・・あれ?
・・・
・・・・・・やべぇ!
迷った、、、

迷ったぁぁぁぁ!!

何故か町に戻ってきてしまったり、
「近道だ!」と、おもったところがチケット売り場
だったりしてもう、、、;3;
早くしないと4次してまう。
4次する瞬間の「てかり~ん」がみれない!!

、、、あ、したみたい('A
兄様につれてってもらったときにはもうナムネスバインド
で、遊んでいました・・・
いじいじ、、、

あの瞬間をみるために、長い時間狩り手伝ってあげたのに;3;3;3;

シールをかけて回ると死ぬよ

死んでただけだけど・・・

もう、テンションくらげで、ございます。。。
使おうと思った爆竹も使わずじまい・・・
あの恩知らずめ;3;
スピさんと砥さんに励ましてもらって(ぁ
すこし元気でましたが、、、
やっぱりぐやじい~!!

MGきれた振りして、ヤケ死にしたりしました、、、
やけ氏に



あ、でもその後
ギルビサス

ギルドビサスつれてってもらって、テンションはなんとか元にもどった。。。かな・3・
目指せ、初撃破!!!!
今回も、臆せず前線でスロー!(ぉぃ
いやいや、殴りまくりました!
びさすしんだ、、、

、、、まぁね('A
逝って、町にもどる途中うしろのほうで
ひかりさん(聖魔のお友達のサブでした)の「リザしてやるよ~」という声が聞こえた気がしましたが、、、
気のせいですね。

・・・気を取り直して2戦目!!
二戦目にげ

「もうリザできないからしぬなよ!」とのこと。
1回戦目だれか1回しんだのか@@;
・・・墓兄の異名をもつ兄様のせいという事にしておこう。
なのでちゃんと学習して、「最初の1発をあてたら(吸うため)端っこにいる作戦」の発動をしました!
逃げじゃないぞ!

しかし、
gin[1]

流石の墓職人の兄様が、、、

そして、
20080326131819[1]

ひかりさんまでも・・・

ここで、ついに雨傘が立ち上がります!
あの臆病だった雨傘が!

「これは兄様の分!」と、いわんばかりにガード後のスキを狙い殴りまくります!
そんな雨傘の活躍もみられ、1段階は撃破。
しかし、あのすばしっこい「ふぁんとむ」に変身!

20080326132217[1]

ここで、臆病の虫がまたもや、、、
1回でも攻撃しないと、すえない・・・けど
「メイプルの雫」様の命中率計算したら命中する確立は6%
今日はしゃがむだけにしておこうと思いましたが、ひかりさんの「逝ってこい!」の一言に後押しされ、

えい! MISS
とりゃ!MISS

おんどりゃ~! MISS

・・・えいっ

・・・やったぁ~
おいらには見えました!
あのサンゼンと輝く「」が・・・。
必殺のテレポ斬りで、見事6%というおおきな壁をぶちやぶる勇気をみせ
あとは銀さまとルカちゃにまかせて(ぁ
ビサス初撃破!!♪
初撃破!

出てきたお金とか薬とかは、全部桜塚がひろいに行きましたヽ(・ω・*)ノ !!
ちゃんと返しましたよ('3

一緒にやってくれたみんなには感謝です♪



あと↓は、ちょっとおまけ!
デイビーゾーン

ハジメテデイビーゾーンクエスト的なものをした。
鬼沸きするなかで、毒をまくのたっのしい!!
それに左下のひとのポーズかっくいくない?

あと、前々からよくミドフィルさんという方を探してました。
「殴り魔をめざしてます」といっていましたので。
そして、昨日ついにみっけた!
ミドフィルさん

もう29Lv・・・
@1で2次転職♪
ロクもしてもらいました^^


あと、85Lvになりました~。
最近LvUPの瞬間のSSがうまく取れない・・・
なんでだろうね('3
クラスの打ち上げで、お酒飲めないのにちょっと頑張った兄貴です!
頭いたいです!
「未成年がくるぁ!」ってのは・・・ゴメンナサイ・3・
でも、ムフフもあった・・・(ぉ


さて!!
昨日は・・・ん、おとといか。
まぁ、昨日でいいや。
スピさんと、砥さんの結婚式でした!
スピさんが、、、正式に嫁に行ってしまうのは悲しいデスガここは笑顔で見送ります;

始まる前から、楽しい式でした。
砥さんは興奮してしまい、借り物のライトウィップを手においらをピシピシ叩きます;
そんなことするから、
むちでピシパシ

思わず放屁('
ごめんちゃい><

んで、ぽんぽーんといって(ぁ
愛の口付け!
くぁ!

新郎が新婦に・・・ね

うう、、、砥さんうらやましす(’
「新郎は新婦に・・・」と、あるのに砥さんが積極的に前にでております。
いいなぁ・・・。
スピさん愛されてますよ!;

ちゃっかり←の方で、雷魔さんと蒼さんも愛をはぐくんでたとかなかったとか。
らいまさんと蒼さん


と、なんやかんやありましたがいい式でしたぁ♪
終始「砥さん、いーないーな!、おいらが代役やる!!」と、言っておりましたが。
、、、いーな((

じゃなくって、末永くお幸せにと心から願っておりまつ!
お幸せに(’



祝いのときにふと現れるという「若林」さん。
POPを上げ、消えるという不思議な妖精さんでした!
ラメントさんが以上にハマってたのが、また面白かったです('3
なんなんだ若林






さって、まだネタもあるんで消費。
80Lvになったということで「ビサスクエ」なるものができるとか!
ビサスには前々から、一度ご対面してみたいなぁという思いがあったので早速消化!

ぽんぽーん、とクリア!
毒霧が使えるようになったので、数を倒さないといけないクエストもラクにできるようになりました!
まぁ、ラクって言っても、おいらが墓を出さないはずアリマセンガ・・・
おっはか~


でも、特にタイヘンだったのが「ルディブリアムの紋章(’?」なるものをゲットすること。
「ゲートキーパー」か「タナトス」を倒せばGETできると・・・
タナトスくさす。


毎度のことお手伝いさんに同行してもらってます;3;
毒きくから、一人でもできるんだけどね。
・・・怖いんだよね(’

もっと、ぽろっっとでてくるものだと思ったのにゼンゼンでてこない;
結構な数倒し、やっと入手・・・。

そして、さっき砥さんに「ビサス逝 か な い か」と誘われたので逝くことに。
まぁ、ホントに逝くこと覚悟してましたが('3
びさすめんば!

砥さんと、スピさんの結婚式で、ご一緒した方々だったので、楽しくやれました!



開始十秒!!
びさす開始十秒の出来事。

ヘイヘーイ♪
TUEEEEEEEE!
予想以上でした@@;
まぁ、みんなうまくできたかな!
と、思ったら
砥さんもかょ(’

あらら。
無事残りの方が撃破してくださってみたいです^^;

まぁ、気を取り直して2回戦に逝きました!

開始二十秒・・
ん・・・!
VSびさす


おお!
つい、癖で放屁しちゃったりもしましたがついていける・・・
回復に徹すればいけるかも!!(ぉぃ
ビサス死亡


てな、甘い考えは通用しませんでしたー


でも、今回は残りの4人のみなさんで見事にGEKIHAしたみたいです♪
何気にスピさん初だったとか!
おめでとーございます(´▽`*)
おいらの初はいつになることやら・・・、
一生なかったりして(´;ω;`)

と、まぁこれだけの体験をさせてもらえただけでも十分なくらいなのに、
死んだおいらに分け前もくださり・・・
ホントにアリガトーございました!
げきは語。


また、よろしくオネガイシマ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)bスネ


でぁ、寝ますね~。
おやすみなさぁいノ=ノ.....φ(・д・^)・゚・・゚・
... 続きを読む
先日D子狩りにて、LvUPー
76LvUP.jpg

76Lvです。

その後、るかちゃと色々探検。
リプレで、グリフォン退治したけど・・・
入ったとたんどろぽとか・3・

二人ではどうにもならなかったので、ひかりさんにお願いしましたー
なんかいいたそうだな・・・

・・・。


その後も色々回ったんだけど、青ケンタと呼ばれるものですわせてもらいました!
すると、チケタイム外なのに、10分5%を軽く超え、うまうま・・・
しかも、ソロでもいけそう!

・・・と、思ったのでソロでGOGOGO♪

毒霧かりかり

うん。うまい。うますぎるッ!
ソロでも、10分チケありで15%・・・
しかも、ここならば墓ドロポすることもない・・・
とんとーん、と3時間ほどで2LvUP!@@;
うまうま~です;
そして、真っ赤・・・。
カキ氷は溶けるように減ってゆきます。
・・・。


んで、一旦狩りは終わりましたが夜INすると
ひかりさんが「亀こない?」と誘ってくれたので行くことに。
ひかりさんとおいら

二人ではきつかったので、
ちあきさんに来てもらい、
ちあきさんと、田村とおいら


すると、どんどんギル員の方がきてくださって、
紫さんと子猫


天命鳥さん



・・・はっ、「菩薩三等兵」さんのSSがない@@;

・・・。

ごめんなさい;
菩薩さん(ゴメンナサイ

↑菩薩さんです(ぉ


一覧メンバー

と、ギルドの方6人があつまり亀退治をしました。
グルクエ以外で、初めてこんな大勢で狩りをしたので新鮮な気持ちになれました。
サク外だったけど、40%たまりLvUP!
これで、79Lv。
すわせていただきアリガトウございます♪



そして、昨日も1時間ほど狩って・・・
80Lv.jpg

80Lv到達でーす♪

ん~、怖いほどに早くLvがあがります。。。

ただ、消費が激しい。
エルフも今日消えちゃいましたから、これからどうすっべかなー。
2008.03.19
前回の追記に書いた「テレポスタンス」の動画をUPします。

↓は、その記事より抜粋。
(一部訂正


最近「魔法攻撃(接触でもできることを確認)を受ける瞬間に↑テレポをすると、KBが防げる」ことを知りました。
テレポスタンスとでも名づけよう!
と、思っていましたがテレポシールドという名前があり、
すでにテクニックとして存在し、確立してるみたいでした。
ちょっとザンネン。
テレポスタンスのほうがいい名前のような気もするし。
ゴホンゴホン、でそれをマスターできるように頑張ってます。
「そんなの必要あるの?」と、思うかもしれませんが、
どうしても後ろにKBしたくないとき使えますし、
特に撲師は殴りの攻撃範囲を保ちたいのに、相手の魔法をくらいKBすると、
いちいち歩いてその距離を保たないといけなくなります。
そういうときに、使えるとかなり便利だと思います。3.
ってなことで練習~。
テレポスタンス

うう・・・
テレポスタンスうまくいかない・・・

むぐっ!


結構うまくできるようになって、「くる!」と、構えていれば3回に1回は成功するようになりました。
SSは両方みすってるけど
また動画でもUPしようか。
ただ、実践で使えるかどうかはまだ未知。
なかなか難しそうです。
マナリフレッションと、組み合わせて使ってみるのも面白そうかな。
戦士のスタンスはMAXで成功率90%。
これはホントに使い手によっては成功率90%を超えることもできるので、そこもまた魅力かなーと。
シビアですけどね。

↓がその動画です。
加工がメンドかったんで、失敗してるところが多い・・・
動画とると、重くなっちゃうんで仕方ないですねん?言い訳('A
成功してるのは、9.40.43.56.58秒のトコロです(*´・д・)



好きなモンスターは「D子」と「くの一」な兄貴ですヽ(・ω・*)ノ

さて、今日もINすると早速るかちゃにパシられます。
骨でパシリに

狩り場を死守しろと・・・3・
そんなのは、お手の物だと調子にのって
しんだ骨骨

いつものように墓ドロポでつ!

でも、まぁ無事に守りきませたー。ませたー。

「報酬はやるよ」と、いわれましたがクールに
「いらないぜ!」と♪
なぜなら、いまのおいらは少しりっちだからでしたー。

っと言うのも、初めてエルフ商人なるものを雇ってみました。
エルフ

そうです。5日です。
逆に300円で、5日も働かせていいものかと・・・
思ってしまうのですが、関係なすなすですね。
フリマは、昔ぺぃcさんに許可証を買っていただいた以来なので、
売れるか心配でした・・・しかも3chで('
しかし、思いのほかうれた!
うれたうれた

これは昨日の時点ですが、今日で18mを突破できました!
メインのお財布にもいま25mあるんで、80Lvになる頃まで40m↑をキープすることはできるかなー、
と、思っています。


さて、ハナシは戻って。
その後、一人になりジパングへ。
うわさの楓城なるものに浸入してまいりましたが・・・
なんだこれ?
進めど進めど、同じ道、同じ出口・・・。
ムキー!!
いっこうにお目当てのくの一に出会えません('A
クエストで、ですよ・3・
なんで、まぁ案内人を召還してもう一度GO!
どこをどういったら・・・

「しっかりついてこいよ!」と、言われますが、
おいらの好奇心(と、下心)がそれを邪魔します。
面白そうなものをみると、えいっ、いってしまい、出入り口へGO~。
くの一をみると、ついつい追っかけます。
あはあは、楽しい♪
そして迷子に~。
だんだん案内人さんの口数が減ってきたので、そこは空気をよんでおとなしくついていくことに!
そして順調に進みー、
なんか忍耐みたいなトコにでました!
いつになく真剣。

忍耐となると、おいらの目つきもするどくなります(☆∀☆)

・・・10分 先へ進めず。
案内人さんもいつのまにか落ちちゃったんで(PC壊れたみたい('A
あきらめー!
この先にはいったい何があったんでしょうか・・・
そのうち調べます!



~悪い癖~
ちょっとお金ができると、すぐに散財してしまいます。
ますたりー

いけませんね、でも将来的には必要なものだからいい・・・かな?
そこまで育てられるかもわかりませんが( ;´・ω・`)
... 続きを読む
ぎゃー!
30分かけて書いた日記が・・・
消えた(’

また書くのには立ち直ることができないので、SSと簡潔な説明のみでいきます・・・。
ネコさん、ルカちゃ、ごめんちょー・3・

シールいじめ

宇宙人

ろむば

↑クエストにはまってるよーのハナシ。

VS黄色おに

カラス帽子

↑鬼退治が特にタイヘンだったよーのハナシ。

鬼3たい

鬼4対

鬼たくさん

ぶーぶーいいながら撃破

↑ルカちゃにあって、同じクエストをてつだってあげたよー。
 無駄に鬼をワラワラワラワラだしてきて、おいらは一匹倒すのにめちゃ時間かかったのに、
 普通の火魔はそのワラワラワラワラを一瞬で倒せちゃって・・・複雑な気分・3・
 って、ハナシ。


れべあぽー

↑そのあと、すわせてもらって73Lvになったよーのハナシ。


次の日。

ネコさんとの出会い

↑狩りしてたら「撲師だ!」と、呼び止められJENOさん(以下ネコさん)とお友達になったよーのハナシ。

犬吸い

犬すいれべあぽ

↑吸わせてもらって、74Lvになったよーのハナシ。

ルカちゃ、ネコさん、ありがとうございました。
そして、自分のバカヤロー!(’

... 続きを読む
先日ついに中学生生活を終えました・・・。
卒業式の2部のはじめに友達がわかれのことばをいうのですが、
もう泣いてしまい、
自分の出番の指揮をするときはもう、クシャクシャになってしまっていました^^;
でも、しっかりやれてよかったし、中学生はヘボイとかなんとかいわれちゃいますが、
それでも3年間はすごく楽しかったです。
今までみんなありがとねー♪
お花くれた後輩の子ありがとねー(●´3`)ノノノ♪←


さて、めいぽのお話。
前カリカリと、応接間で狩っていると貫禄の姉御登場
姉ご

「うぇっいぇ~」
と、いいながら鉄砲をパンパン撃ってきて怖いです;
いつもなら逃げます・・・
今日も逃げました・・・が、かえってきました!
そう、多くの仲間をひきつれて!
ギルドの方々

まぁ、ギルドの方々にきていただきました。
みんな100超えの方ばかり・・・
圧巻でした。
そして、早速狩りです!
VS姉御

流石にみんなつよかったですが、姉御もつよ・・・い!!
魔法は1回もあたりません;
そして、みんなすごいダメージを与えてるにもかかわらず姉御はあんかなか倒れません。
予想以上に戦いが長引くので・・・あれです。
悲しいかな「尿意」がきてしまい、「まぁ、すぐかえってこればおkだろう」と思い、
ぱぱっ、とトイレに行きかえってくると。。。
そこにもう姉御の姿はありませんでした。゜(゚´Д`゚)゜。
倒れるところみたかったよー;
しかも、経験値は1も入ってなかったという・・・
かなしす・3・

まぁドンマイ!


その後、経験値も溜まってきて99%!
最後はオルクエで締めたいなと思い行ってまいりました。
さいごのオルクエのメンバ

人いなくて拡声器で「僕の卒業を手伝ってくれる方ボシュウ!」と叫んだら駆けつけてくださって方々でした。
感謝です♪
しかし、リダをする人がおらず最後のオルクエで初めてリダをすることに(’
自分がマスタだという主張のまき

封印とかでは、かなり手伝っていただきました;
そして、ラウンジの個室でグルクエなのに一人でLvUPしちゃいました。
一人でLvあっぷ・・・否!

・・・と、思ったら塔の外に人影が!
祝っていてくれたらうれしいなぁ(´▽`*)←

しかし、ここのラウンジでPTの方がもち落ちしてしまいあえなく失敗という事に・・・
最後に成功できなくて残念でしたが、みなさんに卒業祝ってもらえてよかったです♪
血スノetcいただいたりしちゃいましたし(’w
卒業式

覚えたてのエクスで溶解
えくす

ちび雪だるま

あ、そういえばエクスプロージョンの使い勝手が思いのほかよかったんで、また書きます。
が、それはまた今度のお話。


そして、LvUpしたんでルカちゃにちゅっちゅとすわせてもらうことに。
しかし・・・
骨いく途中死去

骨はいくまでがとてもキツイ!
7回くらいしんだ・・・
骨vs

まぁ、この日はあまりすわずにルカちゃのLvをあがるのを温かく見守りました(o゚c_゚o)←

るかちゃlvうp


自分はこっち!
骨しきょ



そして日を改めBπですわせてもらうことに
ミストびーπ


でも、あれです。
「自分が毒まいてルカちゃにとどめさしてもらう」
だと何故か以上に墓をドロポしてしまい(自分が下手なのがアレなんだけど
狩り始める前より経験値が減ってしまいました。゜(゚´Д`゚)゜。←←
萎え萎えーと、してたんですが
「毒まいてもらって自分がトドメ」の方法に変えた後は、
かなりのスピードで経験値たまりました!
まぁ、その後もしにましたが・・・
でも、わざわざすわせてくれたことには感謝感謝につきます・3
ありがとねー♪
びーπのかり



しかし、なかなかLvがあがらない・・・
なにごともひと段落着くと、力が抜けてしまうものですね!
そこでギュッと、力を入れられるようになることが大切なんではないかなと思います!
・・・学業面でもですね('A




~今日の報告~
この時期飴作りができることに感謝
... 続きを読む
昨日の夜遅くにスピさんと砥さんにルクエに誘われたんで行ってまいりました。
ルクエメンバー

やっぱルクエは楽しいなぁっ
VSととろ

いつの間にか自分の後ろが梟軍団になってることもしばしば・・・ぁ

そして、一通りルクエを終えて、101階で遊んでいると、
コカコーラキノコやらタンプの格好をした方たちがチラホラ・・・
そして、自分も像をもらいれっつ変身!
砥さんイジメ

(一番→の漢字3文字の人が砥さんです・3・)
砥さんはノリが悪いのか変身してくれません;3
なので、みんなでイジメます
コカコーラ軍団

特に自分は恋敵なので(スピさんの ぁ
キツクあたります。

すると・・・
砥さんの反撃

天敵の豚に変身しました!
食べられるっ!!
砥さんの猛攻

なかの人は大爆笑してました≧∇≦b
スピさんも笑うしかありません。

そのあと、包みの開放大会が開かれ
謎の

ごっちゃごちゃw
ルカちゃが居たんですが、おなかを下したのか・・・
屁魔の真髄

おならを大量にだしてしまい、自分もそのニオイにやられて落ちてしまいました・・・
とさ!
とっても楽しかったです♪
70Lvになったということでもう一度やり直してみようかなと!
次やるときは100Lvか120Lvか・・・
... 続きを読む
スキルはほかの撲師さんと大差ないかもですが、一応あげます。

初心者スキル


スキルマジシャン


スキルウィザ


データ
... 続きを読む
2008.03.03 GO!!GO!!3次ぃ!!!
この土日で廃になり、2次撲師としては異例の3れべあげ!
67Lv.jpg




LvUPだぜ

70うぃざ

になることができました!

ただ、操作ベタな自分はD子だと
おはかまーく
x9

お守り10個かって二日で残り1個になってしまいました。
お守り


ま、なにはともあれ70!
早速人生始めての三次試験をしてまいりました。
案の定わかんないことばっかりで、道に迷いまくりましたが
お友達のみんなに支えてもらいなんとかおじいちゃんこと「ハインズ様」に挑んでまいりました。

おじいちゃん

今のところ桜鯖の撲師vsハインズ様の一騎打ち団体戦では(ナンダソレ
撲師側のワンサイドゲームなので、最後を自分がきれいに締めくくりたいところ!
「お、いい感じいい感じ!」と楽勝ペースだったのですが
おばあちゃんが家の電話を使ってしまい回線が込んで落ちてしまい一回戦は無効試合に。
そして、再戦では見事圧勝!
うん、ほんとだよ( ;´・ω・`)
牛さんに毒が効かないのには驚きましたが、ハインズ様に近付いて殴ってうれば案外・・・でした。
コントローラーも使っていたのでウサ耳さんのように放屁etcはなかったです(ぁ


で、そのあとも転職官が数をわかんなくなるほどの試練を乗り越えて(ぁ
ろべいらの失態





70Lvメイジ

見事メイジになりました!


早速1もらったSPをミストにw
霧みすと

う~ん、バジルのいい香り・・・。
... 続きを読む
最近ここ書いてないー!

と、言うのも3次が目の前で・・・
この土日で3次しようと思い廃狩りしてますから^^;
ネタはどんどんたまっていきますがとりあえず
狩りのほうがひと段落したら書こうかなと思ってます。
何故かSSもうまく取れてないですし;
てか取れないし(何故

@1Lvで70です♪
