ちょっと、気が早いですけど3次スキルについていろいろ考えてみたいと思います。
3次にはミストがあるんで、やっぱりそれを中心にあげていくのかなー。

まぁ、2次時点での自分の考えで、スキルについてもまだ無知なんで、
3次になったらまた書き直すかもです。

LUK型撲師は3次になると必中のミストがあるので、純正型撲師さんには火力面では負けちゃうんでしょうね・・・
でも、4次があるのさっ(´;ω;`)

エクスプロージョン★☆☆☆☆
自分の周りに大爆発を起こす。範囲中にいるモンスターは火、炎属性攻撃を受ける。一度に攻撃できるのは6体まで。
エクスプロージョン

このスキルは、そこそこ強力な範囲攻撃・・・なんでしょうか?(ぉぃ
LUK型撲師には、当てることはできると思いますが・・・
とどめ程度につかえるかもです。
しかし、そんなことをしてしまったら、撲師じゃなく、毒魔になってしまう!
てな事で、ネタですね。


ポイズンミスト★★★★★
一定時間自分の周りに毒霧を作る。霧中にいるモンスターは毒に犯されHPが減る。効果対象数に制限はない。
ポイズンミスト

このスキルは毒撲師の夢であり、希望!!
のはず・・・。
これをあげきれば、一気にレベルがあがるそうです。
ただ、このスキルは普通の魔の方もあげていて、ポイズンブレスのようなネタ度は低いのかなぁ・・・
と、思ったり。
ただまぁ、やっぱり真っ先にあげたいところです。



マジックコンポジション★★☆☆☆
火と毒の属性を持つ合成魔法で単体の敵を攻撃する。火や毒が弱点であるモンスターに大きいダメージを与えると同時に一定確率で敵を中毒状態にすることができる。
マジックコンポジション

MAXで70%の中毒。
威力は無視するとして、ポイズンブレスより10%高いパーセンテージ・・・。
まぁ、ミストがあるんでこれもネタになっちゃうんでしょうけど、ブレスのように一個体に毒をかけていく狩りもたまにしたいと思っているんで、そのときは多少使うかも・・・
まぁ、あくまで気持ち程度かな?


エレメントアンプ★☆☆☆☆
MPを消費して自分が使うすべての属性攻撃魔法の威力を増幅させる。火、毒の属性攻撃魔法のみ増幅する。
エレメントアンプ

MAXで消費MP200%増加、属性攻撃魔法のダメージ135%増加 と、
魔法攻撃力はまったく関係ないLUK型撲師にとっては消費MPを増やすだけの、ネタにもならない駄スキル。
のはず。ぁ
しかし、シールとマジックブースターをあげるために3Lvは上げないといけないみたい。


シール★★★☆☆
一定時間周りにいる敵を沈黙状態にする。沈黙状態になったモンスターは魔法攻撃できなくなる。ボスモンスターには通じない。
シール

今はまだ魔法攻撃してくる敵とはあんまり対峙しないから必要度わかんないけど、将来的には必要になりそう。
他の魔さんとも差別するために早めに上げてみたい。


マジックブースター★★★☆☆
HPとMPを消費して魔法の発動速度を向上させる。
マジックブースター

これも、普通の魔さんとまではいかないけど、恩恵を受けることができそうなスキル。
そのうちあげたい。


バーシャルレジスタンス★★★☆☆
敵から受ける火、毒属性の魔法攻撃に対する耐性を持つようになる。
バーシャルレジスタンス

このスキルは他の魔さんはMAXにしないのかな?
もしそうならば、軽く差別化できる糸口かもしれない。
しかし、火、毒属性を使ってくる敵とは、なにがいたかな?
火ブルとか?


とりあえず、いまのところはこんな感じでしょうか。

「このスキルは思ったよりつかえるよ!」とか、
「これは後回しにしてもいいんじゃない?」など、先人方のご意見を待っています。
どしどしください♪

なんか、考察とかになるとテンションが低いような・・・。
上げる順番としては大まかに
MAX(30)ポイズンミスト


(3)エレメントアンプ


MAX(20)シール


MAX(20)か(11)マジックブースター


MAX(20)バーシャルレジスタンス


MAX(30)マジックコンポジション


28エクスプロージョン


11でとめてたらMAXマジックブースター

Secret

TrackBackURL
→http://tanakatuyoi.blog72.fc2.com/tb.php/41-a3defb32
