めっちゃくちゃ気がはやいですが、4次スキルについて考えてみました。
妄想やらなんやらが、入り混じっておりますが、お気になさらず・・・

4次スキルには当てさえすれば効果の大きなスキルが多いのでLUK型撲師が開花する!!!!
かもしれない・・・。ぉ

ヒーローインテンション☆☆☆☆☆
特定の状態異常を解消する。 レベルが上がるにつれて、解除できる状態異常の種類が増加する。
ヒーローインテンション

これはホーンテイルという巨大妖怪がしてくる誘惑状態とやらを解除できる・・・
そうですが、そんなものとは対峙しませんし万病で十分でしょう。


メイプルヒーロー★★★☆☆
一定時間、グループメンバー全員のステータスを引き上げる。
メイプルヒーロー

MAXで10%の能力UP。
MAXでなくとも、時間がへるだけでスキルLV19で10%上昇です。
なかなかの能力ですが、全職共通スキルなのであげるのはあとでいいかも・・・。

クァンタムエクスプロージョン★☆☆☆☆
一定時間、周囲の大気から量子を集め、強力な爆発を起こす。
クァンタムエクスプロージョン

あたりはするとしても・・・
ネタでしょうかね(´・ω・`)
ただ、魔法使いとして詠唱というものは、神秘!
ネタとしてちょっとだけあげてみようかな・・・。


インフィニティ★☆☆☆☆
一定時間、周囲の魔力を凝集し、MPを消費せずにスキル使用が可能となる。
インフィニティ

他の魔さんは「メテオ」と一緒に使うのが基本コンセプトらしいですが、殴り魔はメテオなんてつかいません。
冷却時間もありますし、使えるとしたら「MG」を消費MPをなくすぐらいでしょうかね(´・ω・`)


メテオ★★☆☆☆
空から隕石を召喚し、15匹以下の複数の敵に強力な火炎ダメージを与える。
メテオ

正直使えないと思いますが、ネタが大好きなオイラにはこのインパクトはグッドです。
多分1ぐらいは真っ先・・・ではないですが、振りたいところ。


マナリフレッション★★★★☆
精神力で魔力の流れを変え、敵にその力を返す。一度に敵の最大HPの20%以上返すことは出来ない。
マナリフレッション

このあたりからLUK型撲師の本領発揮です。
あ、ここはまだ違うかな?
このスキルは4次中では唯一の必中スキル(らしい
攻撃手段のすくない撲師にはうってつけのスキル。
MAXで「250秒の間60%の確率で魔法ダメージの200%を反射」と、
60%がきになりますが、使えそう・・・。
もうちょっと情報がほしいところですが(´-ω-`)
でも、受けるダメージは変わらないみたいですかね(。´・ω・`。)
魔法攻撃を封ずる「シール」との上手な使い分けが要求されそうなスキルです。


ナムネスバインド★★★★☆
敵一体にダメージを与え、一定時間麻痺させる。
ナムネスバインド

これこそ「あたれば効果のあるスキル」かな。
威力が高いそうですが、そこはまず飛ばして気になるのが「石化効果」
凍結と、あまり変わらないみたいですが大きく変わるのがその時間。
スキルLv1で5秒の石化と、抜群の能力です。
1だけでも、あげておきたいところ。
ただ、あげるとしたら石化時間が15秒になる21で止めるかなと。


ファイアデーモン★★★★☆
ファイアデーモンの火炎で敵を攻撃し、持続的にダメージを与える。ファイアデーモンにかかっている間は冷気属性攻撃が弱点となる。
ファイアデーモン

このスキルが一番謎なんですが、調べてみると

前方の敵最大6体に火傷(最大15秒間継続ダメージ。敵HPの1%ぐらい?)を負わせ、さらに敵の耐性を強制的に無くして冷属性弱点にしてしまう。
敵の動きが少しの間だけスタン状態(気絶)になる。

注目するのは、%ダメージなのと、耐性をけしてしまうということ。
耐性がきえれば、毒の効かない敵にもきくようになるということです。
しかし、疑問も多いです。
火傷は本当に%ダメージなのか、
両手装備でもつかえるのかなど気になることはたくさんあるんですが、
一番きになったのがスタン効果。
とある方のブログの記事なんですが、
「・火耐性や、冷属性耐性を持っていない敵は数秒間スタン状態になって攻撃してこないが、たまにすぐ攻撃してくる。
・元から冷属性耐性を持っている敵にはスタン効果が得られない。
恐らく、スタン状態にする確率ってのがあるみたいです。」
だ、そうです。
もし、これがバグなどで、修正とか入っちゃうとショックですが。
本当にスタンがあれば、撲師にも使えそうなスキルです!


エルクィネス★★★★★
一定時間、氷の属性を持つエルクィネスを召喚する。最大3匹の敵を攻撃する。
エルクィネス

これは現時点で真っ先にMAXにしたいと思っているスキルです。
まず、このスキルによって凍結狩りができるようになること。
これもあたりさえすればつかえそうですよね。
そして、もうひとつ。
このスキルの攻撃力が、魔力依存ではなくスキルLvのみに依存するということです。
これは大きな恩恵がもたらされそう!!!!





っと、4次スキルには魅力的なものばかり!!
早く4次したいなぁ・・・。
ちなみに、これらの情報は間違っている可能性もあるので、
鵜呑みにしないでくださいね( ;´・ω・`)
Secret

TrackBackURL
→http://tanakatuyoi.blog72.fc2.com/tb.php/42-1543e10c
