70Lvになったということでもう一度やり直してみようかなと!
次やるときは100Lvか120Lvか・・・
Q1.キャラクターの名前、性別、活動サーバーを教えて下さい。
『卍雨傘の兄貴』『男』『桜鯖』です。

Q2.何の撲師(聖・氷雷・火毒)さんですか?
火毒系撲師のLUK型です。

Q3.現在のステータス(HP・MP・STR・DEX・INT・LUK値、補正抜き)を教えて下さい。
データ

Q4.現在の一次~三次までのスキルのLvを教えて下さい。
(70lv現在)
初心者スキル

スキルマジシャン

スキルウィザ

これにミストが1です

Q5.今の自分のステータス・スキルLvをどう思う?
2次中にブレスを当てるためにLUKにかなり多めにふったので、必中スキルであるミストが使えるLvになってきたらSTRにまた多く振って行きたいなと思っています。
ただ、先の話ですが4次スキルでは必中スキル以外のスキルも使いたいなと思っているので、
またLUKに振る時期がくるかなーと。
スキルはまだ失敗はしてないですかね。

Q6.AP・SPのふりわけで参考にしているHP等があったら教えて下さい。
メイプルの雫様や、
みらくる☆めいぷる様などでデータを得たりさせてもらっています。
また今は死んでしまっていますが旧「殴り魔の作り方」での育成方などをみて、
基礎をつくりました。

Q7.撲師を選んだ理由は?
「撲師」の存在を知る前から、「殴る魔法使い」にあこがれを抱いていて、
人工さんの旧HPを見て魅かれ、本格的に目指して作りました。

Q8.撲師の好きなところは?
ちょっと人工さんのことばをお借りしますが、
育成方に王道がないところですかね。
自分で考えて育てていけるっていうところがいいです♪
それに、狩りをしているとF6やF7の顔でみなさんが迎えてくださるのが面白いです(ぁ


Q9.では逆に嫌いなところ・不満なところは?
特にないんですが、強いて言うと
お友達が狩りに誘ってくださって、一緒にやるんですが、
どうしても、毒だとすってしまう形になる。
それが少し悲しいですかね。
それでも、一緒に狩ってくださるお友達がいるのには本当に感謝です(´▽`*)

Q10.撲師として具体的にはどのような育成法(路線)で育てていますか?
LUKをあげることにより、物理&魔法命中を稼ぎ、
「あてるだけで効果のある魔法(毒とか、4次スキル」と「殴りor斬り攻撃」を使い分けて戦えるといった魔法使いを
育てられるように頑張っています。

Q11.武器遍歴と、その武器を選んだ理由を教えて下さい。
スノボ系列
パンプキンスピア
ペットボトル(お友達の遺品《名前入りの宝物
うちわ
日本列島(前までお借りしていました。すごく使い勝手がいい
青龍堰月刀
Mグローリーソード(初めて60%7連貼り成功品

Q12.今の職業は自分の性に合っていると思う?
めちゃくちゃ合ってる。
天邪鬼でMな自分には最適。
メイポはじめたときまだ撲師があるってこと知らずに
「そのうち殴って攻撃できる魔法使いつくってみたいな・・・」
と考えてたくらいですから

Q13.お気に入りの狩場、もしくはお世話になった狩場は何処ですか? 
「野生熊の領域」とか「上級修練場(?」とかはお世話になりました。
今は「応接間」や「駐車場」でD子狩りが主。
これからミストあがると一気にモンスターLvがあがるかと。

また「カニクエ」「ルディクエ」「オルクエ」はそれぞれホントにお世話になりました。

Q14.狩りはソロとPTどっちがメイン?
ほとんどソロ。
でも、お友達が吸わせてくれることもしばしば。
楽しいです♪

Q15.その理由は?
誘ってくださるお友達がいるから・・・
ですかね。

Q16.PT狩りをする場合、一緒に狩る事が多いのはどの職ですか?
撲師のみんな。
あと、火魔のお友達とか弓さんが多いかな?

Q17.その理由は?
友達だからか・・・
みんな優しい!

Q18.他職のPTスキルで、これは重宝しているという物があればどうぞ。
ヘイスト!!これは中毒になります!!

Q19.撲師としてのこだわり等あればどうぞ。
攻撃と魔法、補助スキルをうまく使い分けて
見た目だけはカッコイイ職になる!!

Q20.撲師以外の職をやった事はありますか?
氷雷魔法使いを昔メインでやり込んだけど途中で投げ出した。
あと、斧戦士かな
闘賊は今ものんびり活動中

Q21.他職でうらやましく思う職はありますか?またその職の何処がうらやましいですか?
氷雷撲師(面白そう
メルプロ賊(よく分かんないけどカッコイイ(〃 ̄ー ̄〃)
・・・ネタ職ばっか 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

Q22.撲師以外でキャラを作るとしたらどの職をやりたいですか?
メルプロ賊・・・ですかな?
自分で考えたネタ職なんかできたらいいなぁ。
あと、新しく出る海賊とかでもネタ職あったらやってみたい。

Q23.一般的には「ネタ職」という認識が強い撲師ですが…どう思います?
そこがいいところ!
ネタでもやればできるんだっ!
て、トコロを見てほしかったり。

Q24.撲師で良かったと思う時、または充実感を感じる時はどんな時ですか?
強くなったと実感できるときかなー
あと、殴り魔だって事で興味をもってくださる方がいるときは何気にうれしかったり。
お友達がたくさんできるのもうれしいです♪

Q25.逆に撲師である事を後悔する事はありますか?ある場合、どんな時ですか?
特にない・・・と思う。
あっても忘れるくらいの物!

Q26.撲師として、こういう言動をされるとマジギレしそうになるという事はありますか?
キレることはまずないですが、「弱いだけじゃん」的なことを言われると
悲しくなります。
反論できなくなっちゃいますもん・3・

Q27.ご自身が装備可能な装備品で好きな物、好きな組み合わせがあれば教えて下さい。
アバタなら「浪人」「紅潮」「ランドキャップ」かな?
武器だと「Mグローリーソード」と「Mマジシャンシールド」かな。
いかにも「魔法戦士!」て感じするじゃないすか^w^

Q28.自慢の装備品(超絶良品・神強化品・愛用品等)があれば教えて下さい。
いや、超絶でもなんでもないけど親友の引退したときの遺品
(名前も彫ってあるよ)は1番大切。
あとは、Mグローリーかな。

Q29.ジャクムやBGなどの経験はありますか?
ありません・・・
BGってのも最近始めて知った単語です・3・

Q30.ジャクムやBGなどの経験がある場合、自職に対する待遇はどうでしたか?
やったことないんで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ただ、一度やってみたいなとは思ったり。

Q31.ジャクムやBGの実装が、職業間の偏見や差別、感情や関係の溝など大きな悪影響を与えたわけですが…あなたの意見や思いを聞かせて下さい。
メイポはゲームすから!
そゆこと忘れちゃだめでしょ。

Q32.撲師として、今後のパッチで実装して欲しい事があればどうぞ。
う~ん・・・全職装備で撲師にもある程度仕える品。
あからさまに「撲師専用武器」は出るとその時点で「ネタ職」
として見られなくなるのが嫌だなぁ。
自分で装備などを考えられるのがいいからなー。


Q33.ありがとうございました。最後に一撲師として一言どうぞ。
撲師はやってみると以外にハマります!
暇なときサブキャラででもやってみてください♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tanakatuyoi.blog72.fc2.com/tb.php/58-59693fee
